サランヘヤ~愛すべきソン・スンホンしぃ~

いつの間にかす~っかりはまってしまったソン・スンホン氏のことをわからないながらも、綴っていきたいと思います

ミヌの秘密??

2005-08-16 16:07:12 | DRAMA***夏の香り

ココ
クリックして見て下され

あまり好きではないと言っても、実は何度も見てしまっている「夏の香り」..ちなみにカードは全然関係ないけど

始めは去年の9月10日頃(笑)AIIでのネット配信再開を待ってましたとばかりに視聴いたしましたあそこは1話315円とSHOWTIMEより少しお高いけど視聴期間は1週間とかなりゆったりめ
最初の10数話を一気に見て、ふと気付いた..あんまりじっくり見てないかも
と言うわけで、せっかく1週間は見放題なんだからも1度最初から見直しました
そうこうしている間に例の日が来てしまったわけですが

WOWOWでOAされた「夏の香り」18話版でfanになった方々にもぜひ見ていただきたい20話版いろんなところで知っているとは思いますが、かなりカットされてます
最近(でもない?)LaLaTVで始まった第1話を見てまず、えっと思ったのは、ミヌ初登場登場シーンがカットされてるミヌとシネの出逢いのシーン~ピーまで..ところどころで回想シーンとして出ては来ているけど..そりゃ、あそこでアノシーンを入れたらかなりネタバレになっちゃうかもしれないけど..

発売されてるDVDはWOWOW版なんだよねぇ~持ってるけど..持ってるけど..まったく見ないまま親戚の環の中へ~だからどこまでカットされてるかわかんないわ
でも、韓国版DVDも持ってるから大丈夫(あっ、でもミヌ派じゃないですが..

さっき改めて気付いたんだけど..ミヌとシネウネ(うわぁ~っ、シネは芸名&「秋童」の実妹の役名でした..好きじゃないからってヤバイっ)の出逢いの直前、ミヌ(って言うか)ってばズルってすべってるし

画像が小さいので、見にくいけどやっと辿り着いたって感じ(笑)
なんかコレを見たら可愛くって「夏香」も見たくなってくる

ハングルの先生がハングルに慣れるためには、

1.まず普通に見て意味をつかむ
2.意味を踏まえたうえで聞き取ろうとする

ってしたら良いので、好きなドラマでやると良いですよって言われてました。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズはどれも口調がゆっくりなので、聞き取りにはもってこいかも

夏でやるか、秋でやるか..(ってか、両方でやっても足りないくらい?)みなさんもお試しアレ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、 (あずべ~)
2005-08-16 22:45:31
千詠香さん、こんばんは~

いつも、おじゃましてます



LaLaさんの1話、やっぱりそうでしたか~

アレ?と思ったんですが、カットされていたとは気づくの、おそっ!

この ズルっのシーンも見てみようっと。







スンホニのお声は、特に聞き取りやすい気がします。愛かしら。
返信する
かわいい (たっぴー)
2005-08-17 07:41:05
千詠香さん、あずべ~さん、おはようございます。

私も「夏の香り」はAIIで視聴しました

だからwowowで見たときあらら。。。って感じで

やっぱりノーカットがいいですね

返信する
ミヌ派としては~ (めぐ)
2005-08-17 11:45:52
ふむふむ…という事は~

友達に見せて貰ったのもwowow版で

DVDもそうなんですね~~



無料配信で、見たりしたけど…

ミヌ派としては、ノーカット版を

じっくり見ないとダメね~~



そして、

ハングルの先生のお話を参考に

ミヌssiの顔ばかり見てないで

試してみようか??







返信する
かわいいですね (yuki)
2005-08-17 14:16:49
 すべっているけど、かわいいですね。転ばなかったようなので、それが、何よりです。千詠香さんミヌシ派では、ないのにいっぱいミヌシお持ちですね。羨ましいです。

 ところで、千詠香さんは、どなた派なんですか?

 あと、すみません。シネちゃんのこと、昨日お伺いしたとき気づいちゃったんですけど、yukiから言えるはずがなくに足跡付けずに帰ってきました。
返信する
あんにょん (chikaru)
2005-08-17 22:58:54
私もAIIで最初は観たよ(^^ゞ

やっぱり20話でしょ!

そんでもって、徹夜したのを覚えてるにゃん! って毎度同じセリフだけど、夏香派じゃないんだなぁ。わたし。

でも観ちゃう。矛盾だね。

さぁ、携帯はしんどいし(^_^;)このへんでまったねぇ!
返信する
あんにょん (千詠香)
2005-08-18 01:57:58
あずべ~さん

いやいや、ホントありがたいことでごじゃいます

LaLaはCMが入る分短くなってますから、余計に短く感じますねぇ



王子は訛りもないし、聞き取りやすですよね

ただ、うっとりしちゃうんですけど



たっぴーさん

そうですよねぇ、ノーカットを見た後にカットされたのを見たら

でも、きっと世の中にはノーカット版を知らない方も多いと思います

もう1回DVD出しなおしてくれないかなぁ



めぐさん

ノーカット版にはミヌっしぃのお宝映像(?)がたくさんありますからねぇ

ぜひしておきます。

ミヌ派なら、なおさら見ていただきたいモンです



yukiさん

ミヌ派じゃないけど、スンホン派なので(笑)つい、つい買いに行っちゃいました

そうだなぁ、敢えて言うならゴヌ派&約束王子派です

約束解禁はまだなのぉ

そんで、間違いは..いや、言ってくださいよぉ~

そんなにツッコミづらいかなぁ~



chikaruしぃ

ココに反応してくるとは

うちも最終話を見始めたのは、平日の3時か4時か

でも、あと1話だから~って..んで、「えぇ~っ」て虚脱感に襲われた記憶が

からコマウォ~
返信する
あぅ~っ (千詠香)
2005-08-18 02:01:16
chikaruしぃ、携帯だってわかってるのに、chikaruしぃ宛のレスに絵文字使っちゃってたわ..ミアネ~( ̄□ ̄;)!!



携帯からまでレスいただきまして、ありがとごじゃいます(笑)

ふぁいてぃんっ

(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆
返信する
やっぱり20話ですよね!! (ynoriko)
2005-08-18 07:53:59
あんにょん千詠香さん、みなさん、ミヌ大好きの私は、やっぱり20話版ばかり見ています。最初wowowで見て、なんか話のつじつまが??20話版を見てなるほど~ってなっとくしたのを覚えています。20話版のDVD出たら絶対買うのに。我が家には、韓国版、日本版DVDとビデオが3セット、家族から,同じ物ばっかりいいかげんにしろ~~っていわれそうです
返信する
千詠香しいみなさんあんにょん (kore)
2005-08-18 09:24:55
みなさん20話みてるんだ~今もしかして韓国放送だとみれるかも
返信する
アンニョン (柚衣)
2005-08-18 09:39:17
千詠香さん、みなさんおはようございます。



「夏の香り」毎日1話ずつこっそり?見ています。子供達が夏休みで毎日家にいるので、「何度見たら気がすむの?」って冷たく言われるので、「夏休み、早く終わらないかな~」って、本気で思っています

やっぱり、20話版にかなうもの無しよね
返信する