spac

瀬賀倫夫メモリアルコンサート2012

 6月16日に北陸道経由で新潟・三条入り、小川紀美代さんと合流しました。紀美代さんはすでに昼間ソロで演奏されていて、夜のライブ会場でセッティング。三条東映ムービルは昭和からのエンターテインメントがつまった空間。かつては大きな映画館だったそうで、歴史あるエレベーター(しかも外が見える!)に感動。満席の中後半は一気に打ち解けて客席からも「もっとやってよ~」とリクエストいただきました。

Img_6604a
三条東映の中川さんと紀美代さん

- - -

 17日は長岡に移動、ホテル・ニューオータニの中庭で開催される瀬賀倫夫さんのメモリアルコンサートに向かいます。瀬賀さんが亡くなって3年半、みんなとビールを飲んでいる姿が本当に画になる方でした。今回は誕生月である6月に開催。こちらもむしろお祝いの心持ちです。新潟のマエストロ2人(反町さん&新保さん)による司会、瀬賀さんと親交の厚かった畠山徳雄さん、ロス・ワイラスのみなさん、主催の「キワフラ」さんたちと一緒に送るすばらしい夜でした。私も瀬賀さんの話題をし続ける1人であれたらうれしいです。

Img_6609a
瀬賀さんへの感謝状
(2009年・アルゼンチン/サンティアゴ・デル・エステロ)


Img_6617a
ロス・ワイラス(リハ)


Img_6622a
畠山徳雄さん


Img_6638a
紀美代さんソロ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事