spac

夏休み~そしてツアーへ!

今日から夏休み!ただお盆中にレッスンやリハがあるので厳密にはちょっと違いますが・・・1年に1回は言いたいフレーズなのですみません。これから弘前ねぷた祭り&青森ねぶた祭りに行ってまいります。かねてから佐藤ぶん太、さんや熊本比呂志くんと話をしていて実現することになり楽しみです。



ところがいきなり朝、電車に乗ってすぐに忘れ物をしたことに気づき、途中で降りたら今度は網棚にリュックを置きっぱなしだったことを思い出してまた飛び乗り・・・

結局予定の電車に乗り遅れましたが、みどりの窓口のお姉さんがいい人で一緒に時刻表を高速でめくってぎりぎり乗車変更に間に合いました。ありがとうございます。もう汗が・・出発前にひとり思い出ができてしまいました。やっぱり夏休みっていいもんです。





さて、お盆明けからはツアーが続きます。岡田浩安さんに北海道に呼んでいただいて、19日(木)は札幌JACK IN THE BOXでドゥオ、21日(土)は岡田さんリーダーの企画ユニットで函館へ、赤レンガの金森ホールで馬頭琴の嵯峨治彦さんと久しぶりにご一緒します。

22日(日)は札幌に戻り、浪漫風で小川紀美代さんの最新CDのレコ発ライブ。あのグスタボとのトリオCDがついに完成しました。とても楽しみです。小川さんはなんとこの後韓国経由でボリビアとアルゼンチンへ、DAIJITOさんとパタゴニアまで行ってグスタボと共演するそうです。




月末からは沖仁さんのツアーがスタート。27日(金)大阪フェニックスホール(※完売しました)、28日(土)は名古屋ブルーノート、東京では9月11日(土)に草月ホールで演奏します。

沖さんは7月にスペイン・ムルシアで行われたフラメンコギターのコンクール国際部門で優勝。新譜リリースの大変なスケジュールの中、難しい舞台にトライして、そして成し遂げる、本当にすごいです!

今週の土曜日には、沖さんがテレビ東京の番組『ミューズの晩餐』にゲスト出演します。ライブ部分で川井郁子さんと共演、私も大儀見元さんとバックで出演しますので、観ていただけたらうれしいです。

- - -

ミューズの晩餐』 テレビ東京
 8月7日(土) 22:30~(関東地区)
 
- - -


それではこの夏の旅づくし、私も体調に気をつけて元気に行ってまいります!


Shirakamui100701

白神山地にて(2010.7.1)

Neputa01

弘前ねぷた

Kumamoto01

津軽弁Tと熊本くん。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事