spac

ちょっとリフレッシュ

浅草の問屋街に靴を探しに行く。前から主に演奏用に履いていた黒の革靴が破れ、修理に出そうかとも考えたが、この際更新することに。自慢でもないが、僕の足の形はけっこう特殊な構造らしく、甲高、幅広もいいところ。鏡に映すとゾウリムシみたい。靴によっては26.5でも大丈夫だったりするが、だいたい28.0でないと履けないし。そんなこんなで3年前からお世話になっている某問屋のお母さんとあーだこーだ言いながらようやく選定。おかげで今までの中ではかなりフィットしたものが見つかりました。

久しぶりにヨガのスタジオへ。以前、腰を痛めたこともあり、何かいいのないかと探していたところ、去年の秋に紹介してもらって始めた。高温に保たれた室内でホットヨガのレッスンを受ける。1ヶ月ぶりということもあったけど、やっぱり大変。でも、本当に楽しい。鏡に映る自分の体とゾウリムシの足を見つめ、ひたすらポーズに集中。毎日、準備も本番も室内で同じ体勢でこもる職業柄、いろいろ助けてもらっています。

いつものように、信じられないほどの汗をかき、半分気持ちよく、半分どこかの世界にいってしまった感じでレッスン終了。着替えたらもう半袖一枚。今日はますます暑いな。

新宿の「プリメラ」へ、修理に出していたギターを受け取りに行く。ちょっとした事故があって、幸い楽器の音に影響が出るほどではなかったんだけど、今後を考えメンテナンス。傷も分からないほどきれいになりました。

今日は駅前の美容室で髪も切ったし、いろいろとリフレッシュできて、いい気分。ところがその帰り、月曜日と同じ時間にまたあの「湘南新宿ライン」に乗ってしまうことに。前回の反省をふまえ、ちゃんとグリーン車から離れた位置で待っていたのが、今日は普通に人多いし……ああギターが、ああ靴が……乗り換えマスターへの道は険しい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事