見出し画像

spac

2023.10.24 吉田絵奈コンサート2023

10月24日(火)名古屋のHITOMIホールでの鍵盤ハーモニカ奏者吉田絵奈さんのコンサート昼夜公演に参加しました。5月に東京でご一緒して以来で、愛知ではちょうど3年ぶりにご一緒させていただきました。

絵奈さんとの共演では常に新しいことにチャレンジする姿に立ち会えます。この日はクラシックの名曲「ツィゴイネルワイゼン」フルサイズでの初演,そしてピアノソロで書かれたオリジナルの新曲を鍵盤ハーモニカ&ギターで初めて演奏しました。

前日のリハ~本番2公演はスリリングな体験でしたが、絵奈さんのファンや生徒さんがたくさん集まった会場で、あたたかい拍手に包まれて幸せな瞬間でした。

HITOMIホール


リハーサル中


スリリングといえば、絵奈さんは今年「バンジージャンプ」にトライしたそうです…楽しそうにエピソードを話す絵奈さんの横で足も顔もすくんでいたところ、終演後お客様からしっかりつっこんでいただきました。

そして絵奈さんといえば、自分にとっては2020年の春以降、唯一延期・中止にならなかったコンサートの機会をいただいたというご恩があります。しかも不思議なことにそのコンサートを含めそれ以降、絵奈さんに声をかけていただいた時期には他の演奏機会にも恵まれます。あらためて感謝…ありがとうございます!

ステージ写真は絵奈さんより



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事