spac

梅雨入りドタバタリアン

昼間は木下さんのリハ、夕方からはみつとみさんのレコーディングというタイトスケジュール。前日は「W杯祝い」で寝込んだ上、翌日からは名古屋というかなり不安なコンディション。

しかもこの日は台風&前線で大雨。タカタカオフィスでのリハ後、赤坂への移動では階段で何度もすべりかける。わけあってレコーディング用にマンドリン(!)も持参しているので気をつけないと。

さて、赤坂のスタジオに到着。先月みつとみさんの担当する映画音楽にギターで参加したのだけど、今日はそのメインテーマの別バージョン録り。よしっと気合を入れて室内へ。

が、右手にギターを持ち、左手にチューナーを持った状態で椅子に座ると、いきなりバキッ、と椅子が折れる。そのまま尻もち。あぶないあぶない、ギターは無事でよかった。幸か不幸か誰も見ていなかったのだけど…体が大きいとこういう場合は不利だな。壊したんじゃなく、壊れたんですよね…。

その影響か、うーん、やはり自分で聴いても「カタい」かな、と思いつつ、なんとかかんとか…。一生懸命弾いても、出てくる音とは別の話。でも、こういう作業の楽しさは経験するごとに少しずつ分かってきたような気がする。

帰りの改札。ポケットに手を入れると、

あっ、パスネットがない!
(注・関東圏以外の方 私鉄・地下鉄用のカード。)

あわててスタジオに連絡をとるが、見つからず、まだ残高けっこうあったのに、またか。。。でももう1ヶ所、落とした可能性のある場所があった。すぐに行って店員さんに尋ねると…ありました、よかったーみつかった。タリーズコーヒーさん、ありがとうございます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事