spac

沖仁Summerツアー前半

7月8日からは沖仁さんのSummerツアーがスタート、初日は金沢の北國新聞・赤羽ホールでのステージでした。ツアー前半のメンバーはカンテ(歌)の高岸弘樹さん、バイレ(踊り)の伊集院史朗さんの4人編成。

今回はレパートリーを一新、沖さんのギターソロも全員の曲も新曲が多いので初演はドキドキしました。それでもすばらしい雰囲気の中でツアーが始まってもう幸せです。

110708kanazawa03_sol


110708kanazawa02_sol


110708kanazawa01_sol
金沢公演 撮影:竹内裕治さん(SoL)




15日の仙台では震災の影響で会場が変更になり、ライブハウス「Rensa」でのステージになりました。客席後方はスタンディングでまた臨場感たっぷり。自分も含めて特別な思いでまいりましたが、とにかく演奏することができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。会場と街の元気に、むしろ力をいただきました。



17日の札幌のジャズイベント「SAPPORO CITY JAZZ」としての沖仁コンサート、沖さんの演奏はロックの会場でもジャズの会場でもすごい輝きです。大通公園の特設テントの中は満席だったのですが、なんと小雨の降る外から聴いてくださったお客さんもいらしてびっくり。こちらも最高の夜になりました。


_sol4167


_sol4179


_sol4196
札幌公演(竹内さん撮影)


21日の東京公演・渋谷さくらホールからはパーカッションのホセ・コロンさん(スペイン・へレス出身)が参加。そして福岡、大阪、名古屋とまいります。ツアー後半もがんばります!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事