chieのひとり言

気ままに!

嬉しい頂き物&久し振りの再会。

2007-04-24 17:57:31 | Weblog
近所の奥様から 赤い薔薇とかすみ草 を頂いた  で、とても幸せ気分です? 沢山頂いたのでお裾分けとか ?何か他にも良い事が有りそう !   昨日は 春の山菜 (わらび、こごみ、 うるい) の頂き物が有り、 うるいの味噌汁 を食し、 深い新潟からの味を噛みしめて味わった。16時過ぎ相模原に居る私の弟が 羊山公園の芝桜を観ての帰りに私の顔を見て帰りたいからと・・・。 寄って行った。本当に今日は嬉しい事が沢山で  弟とも久し振りの再会だった。2003年7月30日に北里東病院で直腸癌の手術を受け命拾いをし、昨年の11月に退職をし  に来たいと  が何度も有ったが体調面等で中々会う機会が無く、何時も近いうちに尋ねるからとTelでの話ばかりだった。お互い年を重ねて入るので、話は年金の話、兄の嫁さんから連絡が有るか?姪っ子の話、後は デジカメで撮って来た芝桜の話。 無理をせず  歩みの様にゆっくりと生活をする様に 祈るばかり!昨日、今日と良い事が続いた幸先の良い日で有った     

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日! (Natsu)
2007-04-25 17:26:55
大好物を頂き物したり
懐かしい人に会えたり・・・
寝る時「神様、今日はありがとう
って思っちゃうような良い日が
ときど~きありますね。
弟さんどうかお大事に。
返信する

コメントを投稿