chieのひとり言

気ままに!

配達証明?!

2009-06-15 11:31:50 | 携帯から
某法律事務所から配達証明付きの速達書留が有り、不在票が入っていた。
法律事務所から、配達証明付きの書類なんて届く筈が無い?
主人に話すと思い当たる事が無ければ、まず中味を見てから判断を・・・と言う。
この所ちょっと忙しい私に代わり受け取り、途中で合流する。
もしかしてと考えてい叔母の遺産相続に関する件だった。
法律事務所に問い合わせると、叔母夫婦に子供がなかった為に遺産は兄弟、姉妹に関連し大変な様だ。
相続人だけでも30人余り列挙されている。
今回の配達証明の書類は普通建物所有目的にて賃貸していた本件土地賃貸借契約を解除の通知書で代理人依頼人と成った法律事務所の担当者からだった。
電話で確認を取ると、相続人の数が多く中々捗らず、私宛の書類も前住所で出し戻っていたとか?明治、大正、昭和時代の土地賃貸に関する話しだが、未だこれから裁判所から色々な連絡が有るとの話しだ。
生存中に身の回りの処理を文面で遺言状にする年に成ったのか?残す財産も無いのに?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿