chieのひとり言

気ままに!

栗子峠は吹雪だった。

2006-11-13 21:11:11 | Weblog
昨日(11日)のも止んでさすが晴れ女と内心蔵王の紅葉も遠くから眺めた。



紅葉を見ながらと洒落込んだが、昨日は時間に追われて素通りした栗子峠吹雪いている。昨日の夜、蔵王は雪?雨?と言う感じだったと息子に聞かされていたが、まさかとは。蔵王大橋で5℃ 雨、栗子峠迄1時間30分位なのにだ。雪 、雪、雪。電光板は 0℃を表示、おまけに吹雪いている。驚き!ノーマルタイヤ?車、動けず車道の脇で立ち往生。2台前のトラックもノーマルノロノロ、ノロノロ、大丈夫?「トンネルに入れば問題ないから大丈夫だよ。」本当だ。トラックが・・・!もうあんなに遠くに東栗子トンネルは無事通過?怖いよネ~。トンネルを出ると直ぐノロノロ、私は雪景色を撮りながら心臓がドキドキ居眠りどころででは無い。息子は昨日スタンドでスタットレスにはきかえた



大滝宿を見学と予定していたが断念!それどころでない。万世大路 大滝宿外の電光板は1℃前2台の乗用車とトラックを見守る。大滝第一トンネルを抜けると福島市飯坂町。4℃ 霙やっと昼食 にする。仙台の従兄弟が15時を過ぎると笹谷峠越えは危険だからと、早くに帰ったのが良く分かる。雪国は大変だと改めて思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿