chieのひとり言

気ままに!

仕事仲間ではまっています。

2007-02-20 17:23:01 | Weblog
昨年購入した「 カランコエ 」の花が沢山咲いたので、職場に持っていった。ところが 「花 」が咲き終わったら 「挿し芽 」で増やすから 家に持って帰りたいと言う! 黙って持って帰れば良いのに 次から次にと何と 4人も欲しい と言う話に成ってしまった???エンゼルランプ系の 「ハッピーデイ」 オレンジ色のカランコエ挿し芽は5月~6月と言うのに、皆でと騒いでいる。しばらくは出勤日の度に持っていかなければ成らない?まだ2月,寒い日々が続く花も気の毒な事だ!我家でもガラス瓶に入れ「根」の出て来るのを待つ? 5月が楽しみだ!暫くこの現象は続きそうな気配? 明日は出勤日、どんな結果が待って入るのだらうか?楽しみだ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯能教室)
2007-02-23 09:58:49
植物の丹精は楽しく心がやすまりますね。
新芽が出るか、挿し芽が上手くいくか?
ちょっとドキドキしながら待つのがまた楽しみ。
今年は暖かいからお花も元気ですね
返信する

コメントを投稿