chieのひとり言

気ままに!

沼田までひと走り

2007-01-28 22:22:25 | Weblog
明日(29日)、八高線経由で群馬県の沼田迄日帰りをする積もりでいたのに突然仕事帰りに沼田迄関越道でひとっ走りに乗れば直ぐにの私でも色々と都合が有るのに Telしたら雪 も無く、ノーマルタイヤでも走れるから是非にと言われたのだろう。博物館から圏央道に入り上里ICで昼食 をとる事にした。 から眺める山々は雪が無く可笑しな気分にさせる。永井坂トンネルを出ると赤城高原!やはり暖かい。 昭和村付近 から眺める山々は で真っ白だった。沼田ICで関越道を下りたが、やはり幹線道路には雪の欠片さえ見受けられない。これも地球温暖化の影響? 何の事はない義父は我が儘で2月に成ってから入院すると言う でも少し惚けが始まっている・・・?私が沼田参りをするようだね~と主人に問いかける。誰も来るわけないよ!でもね~迷惑掛けるわけにいかないよ!私が沼田参りをするよ!身体こわすぞ~。大丈夫だよ身体壊すまで尽くさないから迷惑掛けない様に監視に行くだけ 前回約束した事も忘れて(と惚けている?)いると主人は怒る。年寄り(八十八歳)腹立てたら負けだよ~ と慰める 帰りに沼田参りの道順を確認!沼田駅迄逆に走
って見た。驚き沼田駅ロータリーの変わり様
行きはタクシー に乗れと言うお金の掛かる話だ!八高線を一時間早く乗ればすむ事だが、まずは 帰りは赤城高原SAで一休み16時をまわると途端に気温が下がる。8℃やはり空気が冷たい! 16時55分のNHKニュースで入間博物館の「むかしのくらしと道具展」開催内容が報告されていたが、今回は昭和40年代のランプや台所用品が展示されているのだが、放送内容は、明治、大正の昔懐かしい道具・・・お年寄りが懐かしそうに・・・  いい加減なものだ。今年も色々な事が有りそうだ。に帰り主人の兄弟(異母兄弟)3人にする。主人の考えている事その物だったが一言 「貴方達の親だからね~と!」歳は取りたく無いものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿