chieのひとり言

気ままに!

沼田参り (2月)

2007-02-15 20:17:59 | Weblog
今日は、義父と約束した沼田 (参り)行き。 朝早く着く様に出掛けたのに「 国立病院に出掛けましたよ!」と事務員の男性 「 えぇ~先月来た時事務所にも2/15に来ると約束して言ったのに! 」と私 でも折角来たので 帰るまで待っています。 やはり 持ってきて良かった。やっと帰って来た。退院したばかりだからどんなにヤツレテいるかと心配したが、何と 元気な足取り義父も 「 八十八歳 」何が有っても可笑しくない「 歳 」しばらく話をし、帰る事に。玄関迄送ると言うので送ってもらう。私の姿が見えなくなるまで見送っている。沼田駅まで彼方此方眺めながら歩く!陽だまりでは福寿草や、オオイヌニフグリ、ホトケノザなど等。 毎年3月頃に咲き始める「 道ばたの野草 」が小さな花を咲かせている。 ぼ~っとして歩くのも、と思い 「デジカメ」 と 「初めての山野草」の本を持って歩き名前のわからない物はイメージが薄くならない内に調べる? 突風が吹き荒れ歩くのも大変!何の事はない駅まで私の足で50分。夕方からは マークだったから早く帰らなくては、と列車に乗ったが 何と強風の為、速度制限だとアナウンスが有った。寝台特急は強風の為、何本も運休!高崎駅で八高線乗り換えは3番線だと言うので急いで行ったが15時発は無く16時丁度!1時間も時間が有る。高崎の街を歩いてみようと外に出るが寒くて高島屋を見つけてウロウロ!
八高線で高崎~東飯能間1時間40分も掛かってしまった。次は考えなければ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿