もん太とののの成長日記

もん太とののの日々の出来事を書いて行こうと思います

トリミングに行ってきました。もん太編♪

2011年10月09日 22時27分02秒 | Weblog


8日(土)もん太&ののトリミングに行ってきました。



今回もいつもと同じ様に3ミリバリカンで、あんよ若干太め
付け根は絡まり防止の為短めにしてもらいました。

顔は丸く「可愛く」ってちゃっかりお願いをして。(笑)

そして、今回、頭をベッカムみたいに←古いね^^;
お願いしました!
が、もん太の毛は柔らかすぎて寝てしまうとのことで
よ~く見るとベッカムヘアー


では、トリミング頑張ったもんちゃんを見てやって下さいませ。





今回のおまけバンダナは、ママ大好きなチェック柄です




ここ最近、お家でシャンプーを頻繁にしていたのですが

これが、失敗でして

もんちゃんにシャンプー中にガウられ、それからというもの

お散歩後の足洗いまでもがウるようになってしまいましたー(><;







もん太いい仔で頑張ってるかな~?って

毎回、待ってる間、心配で1人疲れる母なのでした^^;





迎えに行くと

ママの顔見るなりシッポふりふりしてるもん太^^





トリマーさんに迷惑かけなかったでしょうか?

問題持ちのもん太気を使わずにはいられない母^^;

いい仔でしたよ~って←ほんとかな~?っていつも思うんだけど

もん太の穏やかな表情をみてホッとすると同時にいい仔だったんだ~って思うのです





いい仔に頑張ったもん太&ののに親ばか1号のパパ(笑)

自分の小遣いからステーキを買ってあげてました^^






今回の もんちゃんご機嫌さんでモデル業を頑張ってくれて

終わるに終われず^^;







こんなに頑張ってモデルさんしてくれたのに写真選べず

撮った写真載せてます。




丸い足先が可愛いです^^♪




なので、ダラダラ~と同じような写真ばかりが続きますが、よかったら見て下さいね。






もん太1人でこんな写真の枚数になっちゃったので、ののは次回の記事へ

ネタに困った時は助かります





撮影後のもんちゃん、まだまだ元気!元気マンです!

お気に入りのタマゴさんをピープー鳴らし
取りゃせんのに銜えて逃げ回るんですよ~^^;





そして、タマゴさんで遊んだ後は

これまたお気に入りの玩具でヘコ





ネムネムのもんチャン。




今にも寝てまいそうなもんちゃんで閉めさせて頂きます




変わり映えのない同じような写真ばかりでしたが
見てくれてありがとうございました。



ランキングに参加しています
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ、可愛いっ♪ (くーママ)
2011-10-10 00:23:29
お晩ですよ~

やんっ もんちゃん、ママさんのご希望通り「丸くて、可愛く♪」になってる~

ぶ~ち、可愛いよんっ
私も、次に同じように、言ってみようかなっ
いやいや、もんちゃんとは、元が違うんじゃった・・・(笑)

うんうん、もんママさんの心配分かるよ~
1度でも、ガウると、大丈夫かな?って思うもんね

でも、もんちゃんは、本当にお利口さんに、してるんだと思うよ

迎えに行った時に、喜んでくれると、この子の母になって良かったと思える瞬間よねっ

モデルさ~ん、いっぱい頑張ったね
可愛いもんちゃんを、いっぱい見られて、今日は良い夢見られそうだよ~

パパさん、お小遣いから・・・
ほんと、優しいパパさんじゃね もんちゃん、ののちゃん嬉しいね~

おぉ このおもちゃ、こんなに大きいんじゃねっ

タマゴちゃんの次は、へコへコ・・・(笑)
もんちゃん、いっぱい遊んだね~

うおぉ~ ネムネムのお顔も、たまらんぜ~

ののたんの記事も、楽しみにしてるじょ~

もんちゃん、おやちゅみっ
返信する
Unknown (くーママさんへ)
2011-10-10 14:57:44
こっぱーですよ~

どもどもありがとうございます
うんうん言ってみてくだしゃい。
くーちゃんお目目パッチリのベッピンさんだから、どんなカットも可愛くて似合うの間違えない

そうなのもんちゃん、今まで他人を噛みついたりしたことは一度もないんだけど
パパと私は噛まれてるから怪我させてしまったらっと心配で心配で落ち着いて待ってられないんです。
でもね、とってもいい子でした!の言葉とトリマーさんが怪我してない事を確認してホッとするんですよ~^^
お世話になってる美容室はネコちゃんのカットもしてるようで迎えに行ったとき3匹のネコちゃんがトリミング中でした
その中でも1匹のネコちゃんが危険らしくて
うちのもん太と一緒だ~!って思っちゃった^^
もん太ね、シッポブンブンして喜んでくれるのは最近なんだよ~。
前は、八つ当たりで噛み疲れてたの
でも、ののが甘えん坊なので、ののを見て、もん太の行動が変わってきたんです。

ステーキ(安い肉だよ)食べさせ過ぎてしまったようで次の日のPは柔らかでした

心配のある仔は、ちょっとでも褒めてもらえると親ばか一号と二号は嬉しくなってしまいます^^

写真移りもあるけど、玩具はののと同じくらいの大きさなんですよ~

忙しいもん太でしょ~(笑)
タフマンのもん太は、一通りしないと寝ないんだよ~
返信する
Unknown (えこりん♪)
2011-10-11 17:21:16
ご無沙汰です!
もんちゃん、めちゃ可愛e~
そのちょっぴり太めのあんよ、私も大好きです
でも来夢はあんよの毛吹きがいまいちなのと
毛がストレートすぎて寝ちゃうんですよね。。
あはは(笑)もんちゃん、あんよ洗ってもらうの嫌なんですね
来夢も一時期は私のこと噛み付いて怒ってましたけど
私が逆切れしたら(とりあえず大声で
「誰に向かって怒ってんのーー」と言ってみた。)それ以来ひるんでくれて(爆)立場保ててます
んま、来夢の場合ですけどね。
もんちゃん~あんよはばっちくなくてきれいきれいのほうがかっこいいよん
あ・・あと7日って金曜日でしたよね~
んもーママさん大好き
返信する
Unknown (桃ママ)
2011-10-12 07:36:07
トリミングしてサッパリ、スッキリ、益々
可愛いもんちゃんだねぇ~~
沢山お写真アップしたいのが分かるよ~~~

p
返信する
Unknown (えこりん♪さんへ)
2011-10-12 11:23:53
えこりん♪さ~んこんにちわ~♪

太め可愛いですよね
太すぎると絡まっちゃうので若干太めです^^;
ののも太めにしたいんですが、ののの負担を考えると色々言えなくて・・・トリマーさんも大変なので
ののは、今回めちゃ貧弱になっちゃいました

そうなんですよ~!
お家シャンプーを頻繁にしてたらガウるようになっちゃって
散歩後のあんよ洗うのに洗面台に抱っこしようとするとガウって
何回も流血したるので私が怯んじゃってます

私も何度も、逆切れして大声張り上げたことも
でも、もん太には通用しなくて余計、敵対心むき出しにしてむかってくるようになってしまったんです
なので、もん太の場合は褒めたり、あとは無視したり・・・ぐらいなんです。
お散歩後の足洗いをしないのは許せなくて
首輪付けたまま風呂場へ直行してリードを引っ張り身の安全を確保しながら洗ってます
ほんと、手間がかかるコなんですよね~

アハハッ
いや~んカレンダー見て確認して日にち書いたのに間違ってたなんて・・・
イタタタタタァ

返信する
Unknown (桃ママさんへ)
2011-10-12 11:35:33
桃ママさ~んこんにちわ~♪

桃ママさん、ありがとうございます
今回はあんよの感じも気に入って可愛くして頂きました

ですよね!ですよね!
変わり映えのない写真なんですが全部載せてしまいました
見て頂き、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿