もん太とののの成長日記

もん太とののの日々の出来事を書いて行こうと思います

食いしん坊で助かってます^^。

2013年05月24日 12時40分42秒 | Weblog


舌をチョロっと出して可愛い顔を見せてくれるもんちゃん






この時期、警備に忙しいもん太、まぁーこれがワンワン近所迷惑なんです



叱ると怒り返してくるもん太。



こういう場合、色々な情報から試してみたんだけど




うちの仔の場合、おやつ作戦が一番効き目があるようです^^;





おやつの力を借りてお着替えも楽ちん

私、チビちゃん達のトリミングの時、服を脱がせるのを忘れてしまってたんです

で、お迎えに行ったら、服着せてもらってました。

で、その服を着たままだった


やっとお着替えしました^^;




おやつの入った缶を鳴らすと




もんちゃんは、慌ててママの視界に一番に飛んできます

ののは離れていても、その場でおすわり





でも、おやつばかりあげれないのでフードをあげてるんだけど



食いしん坊のうちの仔には効き目あり




ののはね、最近ご飯の時におすわりをさせ続けてたら






フードの入った缶を鳴らすとおすわりをするようになりました!







おやつをもらって満足するもんちゃんと



まだ貰えると思っておすわりし続けるのの^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします^^♪




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (くーママ)
2013-05-24 18:56:32
キャ~
舌チョロの、もんちゃん、ぶち可愛い~

おやつの缶の音でお座りする、ののたんも
最高に可愛いね~

おやつと言っても、フードだからいいよね~
フードで喜んでくれるなんて、良いコ達じゃね~

くーなんて、フードと分かったら、無視するよ~(笑)

そうそう、ワンワンする時は、こっちに
気を引くといいんだよね
もんママさん、さっすが~

ののたんの、お着替えした、お洋服も
可愛いね~

しかし、もんママさんちは、いっつも
キレイにされてるよね
いつも、感心してます~
返信する
Unknown (くーママさんへ)
2013-05-24 21:17:04
おばんです^^

もんちゃんの舌チョロかわいいやろ~
なので、フードの減りも早いです^^;

そう!躾のご褒美はフードでってパピー教室に行ってた時に教ったんですよ~!
フードは、量は調節出来るし、それに安心して与えられるからね

あららっ^^
くーちゃん美味しい物ばかり食べてるから贅沢になっちゃったのね^^

家のもんちゃんって、褒めて伸びるタイプのようで、叱ると怒って言う事を聞かなくなるんです
この作戦がうちの仔には合ってるみたいです。

ののの服は、部屋着です^^;
それに部屋も・・・お恥ずかしい
返信する
Unknown (ごもくのこかあちゃん)
2013-05-24 23:32:43
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
もんちゃん、ののちゃん、いつ見ても可愛いです

暑くなって来たので、我が家も窓を開けるようになったら、ごもくの警備が厳しくなりました
呼び寄せて気を紛らわせるようにしています。

おすわりをしておやつを待つののちゃんも、急いで警備を中断してもんママさんの所に飛んでくるもんちゃんも偉いですね
返信する
Unknown (ごもくのこかあちゃんさんへ)
2013-05-25 10:41:32
おはようございます^^

いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりすみません。

こかあちゃんさんからそう言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

やはり、♂の仔の方が警戒心が強いんですかね~?
そうですよね!
なるべく叱らずに気を紛らわせてあげるよにしてあげたいです。

うちの仔達、食いしん坊さんなんですよ^^;
それに、なんでも喜んで食べてくれるので助かってます^^。

返信する
Unknown (七海ママ)
2013-05-25 21:49:51
こんばんは
もんちゃん舌チョロでお座りしている様子が可愛いです
ワンコにとっておやつは魔法のようなものでしょうかね
そしておやつの代わりにフードたしかにいいですね
うちはダイエット中なので乾燥納豆1粒とかあげたりしてます~
そしてののちゃんお座りに時にきちんと両手が揃っていますね
ののちゃんの期待している真剣な様子がよく分かります
返信する
Unknown (七海ママさんへ)
2013-05-26 09:25:22
おはようございます^^

もん太もののも食いしん坊です^^;
でも、そのお蔭で何でも喜んで食べてくれるので助かってます。

乾燥納豆って固いんですかね~?
私も興味あるんですが、固かったらののにはあげれないので買うのに踏み切れなくて。

ののは、やっと落ち着いておすわり出来るようになりました
ののはとくに真剣です^^;。
返信する
Unknown (七海ママ)
2013-05-26 22:21:30
こんばんは
七海が食べている乾燥納豆は固いです。
いつもカリカリと音を立てて食べてます
フリーズドライ納豆の方が、少しやわらかいようです。

そういえば関西の人たちは納豆は食べないんでしょうか~
うちは週2~3回食べてます
返信する
Unknown (七海ママさんへ)
2013-05-27 20:06:30
こんばんわ~^^

七海ママさん、ありがとうございます

乾燥納豆は固いんですね。
七海ちゃまカリカリと音を立てて食べてるんですね^^
七海ちゃんが音を立てて食べてるところを想像しちゃいました^^

私は、納豆大好きですよ~♪
パパは、嫌々食べてます^^;

七海ちゃん、トリミングお疲れ様でした。
今回もとっても可愛いかったです
返信する
Unknown (西村幸子)
2021-02-15 02:22:36
初めてまして。
凄く可愛いですね。、ほんと凄いです。
目が釘付けになりました。
失礼ですが、もし宜しければ、この子の系統の子とか
紹介して頂けないでしょうか?
只今我が家にマルチーズを家族に迎える準備をしております。
宜しくお願いします。
あー、本当に可愛いです。
返信する

コメントを投稿