大好き!くーちゃん

マルチーズ犬 くるみと、くーママの
わがまま日記!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆ありがとうございました☆

2015-01-29 13:00:00 | Weblog
こんにちは


今日は、くーちゃんの 5回目の月命日です


あの夏の日から、5か月・・・


すっかり冬になってしまいました


くーちゃんの事は、今でも一番大事です


これからも、ずっと 変わらないです


くーちゃんのブログを始めてから、6年半・・・


最近は、くーちゃんの事じゃない記事も、多くなってきて


このまま、このブログを続けるかどうか、悩んでいました


色々と考えた結果、くーちゃん家のブログを、新しく作ってみる事にしました


ブログ名  さらっと  です


名前のように、さらっと 何気ない日常を 綴っていきたいです


まだ不慣れで、戸惑い気味ではありますが、楽しんでやってみようと思います


今まで、「大好きくーちゃん」に遊びに来て下さった皆様


本当に、ありがとうございました




ブログは変わっても、くーちゃんも、私達もこれまで通りです


どうぞ、これからも 宜しくお願い致します


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

☆デンドロビウム☆

2015-01-20 18:16:00 | Weblog
こんにちは


今日は、春のように ポカポカ暖かい くーちゃん地方です




秋に植えたチューリップも、顔を出し始めました


くーちゃん、楽しみに待っててね〜


            


この時期に、見かけると、必ず買いたくなるお花・・・


デンドロビウム (デンドロビューム)です




1か月近く、花が咲き、その後は グリーンを楽しめます


でも、いつも夏に枯らしてしまうんです・・・


で、またこの時期に買う・・・(笑)

今年は、枯らさないように、頑張ってみます


              




とっても安かったので、ミニバラも、一緒に買って帰りました




でも、これも、よく枯らすんです〜


なので、今回はすぐに 一回り大きな鉢に


植え替えてみました ←大丈夫なのかな?


今のところ、元気です


              


紅白での、薬師丸ひろ子の歌が、懐かしくて


CDを聞いてますが、運転中には、ちと眠くなる・・(笑)


Mステで、XJapanを聴いて、感動しCDをゲット




今度は、スピードの出し過ぎに、注意しなくちゃ(笑)


両極端だけど、どっちも好きです


最後まで 読んで下さって、ありがとうございました


今日は、コメント欄 お休みしますね


いつも、ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆羊・・・?☆

2015-01-15 15:50:00 | Weblog
こんにちは


とっても、器用なブロ友さんに、感銘を受けて


2年ぶりに、羊毛フェルトを作ってみました




作ってる途中で、くーパパが 「ピグモンじゃろ?」って・・・キィ〜


(ピグモンって、ウルトラマンに出てくる、怪獣です・・)


マフラーと、帽子を被せて、もう一度見せると・・・


「雪だるま じゃったん?」って・・・


「羊じゃん! ヒ・ツ・ジ    


そう言う私も ピグモンに見えてきました・・・


              


そんな失礼な くーパパですが 


この度、お江戸へ 行って来ました (日帰りですが・・)


羽田から 霞が関に行く経路を、確認するパパ


モノレール? 東京メトロ? 遊園地みたいじゃね〜


と、はしゃぐ私を、まるで無視して(笑)


時間までに到着しないといけないので


念入りに、チェックしてました


13日の東京は、とっても暖かくて、


わざわざ新調したコートは、いらんかったそうです・・・ 勿体ない・・・


最終便で、帰って来た手には、お土産がたくさん




まずは、くーちゃん どうぞ〜


緊張の連続だった、くーパパ、お疲れ様でした


今度は、遊びで、お江戸に行こうね〜
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

レックス君 安らかに・・・

2015-01-09 13:12:12 | Weblog
1月8日の朝、姉の愛犬 レックス君が


静かに、旅立ちました。


15歳でした




9月に会った時には、目は見えなくても、元気でした


11月に脳梗塞になって、寝たきりになりましたが


年末には、一人で立てるくらい元気になったと聞き


とても嬉しく、安心していましたが、


昨日、静かに旅立ったそうです


レッちゃんは、今まで、病気知らずで、とても飼い主孝行でした


小学生だった、姪っ子や、甥っ子の成長を、ずっと見守ってたよね


              


6年前の、レッちゃんの写真です




短いアンヨも




クリクリお目目も、とっても可愛くって




大好きだったよ




ゆっくり休んで、元気いっぱいになったら、


お空で、くーちゃんと遊んでね


レッちゃん、今まで、ありがとう




今日は、コメント欄、お休みします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆今年も宜しくお願いします☆

2015-01-02 14:11:00 | Weblog
 明けまして おめでとうございます 


2015年がスタートしました


今年も、どうぞ宜しくお願い致します




今年は、年女です・・・ って、どうでもいいですね・・(笑)


元旦は、雪が降ったので、今日 初詣に行きました


昨年、何度も、お願い事を聞いて下さった神社です


神様、お世話になりました




毎年行ってますが、今年は特に人が多かったです




干支の石像の中でも、やはり羊さんが、一番人気でした


(何だか、嬉しい・・・)




福みくじを、くーパパが引きましたら、大吉でした


おみくじの中に、番号が入っていて、4等だったので、


お酒かね〜と喜んでいると、トイレットペーパーでした(笑)


あ、年末ジャンボも、3千円が当たっただけでした〜


パパは、ショックを受けていましたが、そんなもんですよね


普通の生活が、出来る事が、一番の幸せです


こんな くー家ですが、今年も、どうぞ宜しくお願い致します
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

大変お世話になりました。

2014-12-31 12:28:00 | Weblog
2014年も あと少しになりましたね


今年も、大変お世話になり、本当にありがとうございました



今年は、8月に くーちゃんが、旅立ってしまい


本当に辛く悲しい1年でした。




でも、最期の最期まで、頑張ってくれた くーちゃん


そして、ずっと私達を、応援し励まして下さった 皆様のお陰で


少しずつ、笑顔を取り戻す事が 出来ました。


本当に、本当に、ありがとうございました


ブログをしていなかったら、とても立ち直れなかったと思います。


新しい年は、心機一転 とまでは、行かないと思いますが


くーちゃんとの、楽しかった日々を糧にしながら、


頑張って行こうと思います


本当に、私達を、見守って下さって、ありがとうございました。




皆様にとりまして、2015年が 素晴らしい1年になりますよう


心より、お祈りしております


本当に、ありがとうございました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆くーちゃん お帰りなさい☆

2014-12-29 13:46:00 | Weblog
こんにちは


年末掃除を、適当に済ませた くーちゃん家に


とっても 嬉しいプレゼントが届きました




贈って下さったのは、いつも 仲良くして下さる


大好きな もんママさんです


プレゼントの袋から、飛び出して来たのは・・・




 ただいまでしゅ〜 


笑顔いっぱいの、くーちゃんでした




お空に持って行った ジーパンさんも 一緒です




この格好も




この格好も




本当に、くーちゃんに、そっくりで


写真を撮りながら 「こっち向いて〜 」って


モデルさんを してもらいました




本当に、可愛くて 可愛くて 感動の嵐です


くーちゃん お帰りなさい


笑顔で、帰って来てくれて、本当に嬉しいよ〜


もんママさん、こんなに素敵なプレゼントを贈って下さり


本当に、本当に、ありがとうございます




ずっと、ずっと 大切にします


本当に、ありがとうございました
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

☆Merry Christmas☆

2014-12-24 00:00:00 | Weblog
 Merry Christmas 










 素敵な クリスマスを・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆雪が積もりました☆

2014-12-17 16:58:15 | Weblog
こんにちは


今朝、起きたら雪が積もってました




この辺で、こんなに積もるのは、珍しいです




ノーマルタイヤなので、くーパパは歩いて仕事へ・・・ ガンバ




普通は、お昼には融けてしまうのに、今日は残っています




地震も、雷も平気だった、くーちゃんですが


屋根から落ちる、雪の音に、いつも吠えてたなぁ・・・




ここ最近、ネットが繋がりにくいです・・・


朝から、ずっと使えず、やっと今繋がりましたが、


切れては、繋がる・・・を繰り返しています


皆様、雪や風邪に、どうぞお気を付け下さい


コメント欄、今日はお休みしますね


いつも、ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆サンタさんからの贈り物☆

2014-12-07 10:52:00 | Weblog
おはようございます


くーちゃんが、お空に行ってしまって


今年は、寂しいクリスマスだなぁ・・・って思ってました


そんな時に、お届け物です〜と、宅配のお兄さん


なんと、なんと、クリスマスプレゼントが届きました〜




贈って下さったのは 「マルチーズのもっちゃん本舗hon」の


こかあちゃんさん&はっぴー王国の皆様からでした


くーちゃんの大好きなリンゴや、プレミアムのお菓子がたくさん〜


早速、くーちゃんに、お供えさせて頂きました


プレミアムな、お菓子にも、ワクワクです〜


そして、リンゴのお皿を、覗き込んでいるのは・・・


なんと、なんと、サンタに変身したくーちゃんです〜




くーの事を、イメージしながら、編んで下さったそうです


大きなお目目に、クルリン尻尾、座った時のアンヨも、そっくりです


こかあちゃんさんは、本当に手先が器用な方で(皆さん、ご存じですよね )


前に、編みぐるみを 拝見した時に、可愛いなぁ〜って感動してたんです


目の前の、くーちゃんサンタさんを見た時の、嬉しさと言ったら〜


くーちゃんが、帰って来たようで、思わず抱きしめました


こかあちゃんさんの、優しいお気持ちが、本当に嬉しかったです




スノーマンと、くーちゃん




ソリに乗った、くーちゃん


背後の、とっても綺麗なお写真は、くーちゃんがお空に旅立った日に


桃ママさんが、撮って下さった北海道の お写真です


くーちゃんサンタと、北海道の景色に、とっても感動しました




今は、くーちゃん棚で、ラッキーくん(クマさん)とラブラブです


こかあちゃんさん、心温まる プレゼントを本当にありがとうございました


大切に、大切にさせて頂きますね
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加