もん太とののの成長日記

もん太とののの日々の出来事を書いて行こうと思います

疲れ知らずのタフなもん太♪

2011年10月06日 20時38分01秒 | Weblog


現在、3歳のもん太。

1歳6ヶ月の時に去勢手術したのですが、今、現在も腰を振り振りするのです・・・
やっぱり手術が遅かったという事なのでしょうか?




~☆~~~☆~~~☆~~~☆~




もん太がヘコってカピカピにしたヌーピーさん


洗いたてのヌーピーさんをこの日もこんな扱いするサルもん太



2本足も板について来た←って言ってる場合か





怒りをぶつけるののが気になり様子を伺いに
(ののの怒りが気になり様子を見に来てる小心者のもん太^^)




こりゃまずいと思ったのか^^?




もん太が遊びに誘ってます^^
ののの機嫌をとるため遊んであげる様です^^


さて、ののは誘いにのるのか?







のった!(笑)




いつもなら、ののから仕掛けるので嬉しかったのかも^^






兄たんに相手になってもらい満足顔のののちん(笑)







落ち着いたののを見てホッとしたもん太


もん太→単純で良かったでつ。



この後も・・・疲れを知らないサルもん太


ののの弟子(お気に入りのスヌーピーさん)バトルまでして取るもんだから

買ったよ!

この玩具は、もん太もののもお気に入りで

これまたバトルの原因になりそうだけど

ののの弟子は返してもらえそうなので良しとしときます^^



この玩具は、ののは顔を突っ込んで遊び、もん太は、これでヘコるんだけどね


ヘコる兄たんを許せないののは拗ねちゃっうのね

拗ねたののが気になって、ののの機嫌を取りにきたよ^^






ののは嬉しくて舌ぺロリン

もん太がクルクル回って遊びに誘ってたので、もん太がボケちゃった




でも、いつもいつも相手になるわけもなく←もん太を尻に敷くのの




尻に敷かれる仔↓









いつも怪獣みたいに暴れん坊でやんちゃなののも寝顔は天使です


やっと寝てくれたー

寝付くまで触ってないと催促のワンコラでうるさいののがやっと寝てくれたので

ついついパチリ



お~~~っ危ない、危ないっ



シャッター音で起こしちゃうとこですた^^;




長い記事読んでくれてありがと




ランキングに参加しています
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~♪ (くーママ)
2011-10-07 10:10:32
もんママさ~ん おっぱ~だよん

アハハ・・・今日も、へコへコ~
ほんと、二本足が板についてるじょ~
もんちゃん、すごい、バランスだよね

おっ おニューのおもちゃ買ってもらったのねんっ
こんなおもちゃも、あるんじゃね 初めて見たよ~

ののたんは、顔を突っ込んで、もんちゃんは、へコへコ・・・(笑)
色んな遊び方が出来て、一石二鳥じゃ~

ののちゃんの様子を伺いながら、もんちゃんが、チュッ
何て可愛いの~
こんな姿を見ると、多頭飼いに憧れるんよね・・
本当に、可愛いっ

ねえ、もんちゃん最近、お顔がぶち綺麗じゃね~
やっぱり、フードのお陰? お手入れもしてるの?
くー、最近また汚くなってきたよ~
って、何も手入れせんけーじゃがね・・・
お顔がキレイだと、可愛さも引き立つもんね

ののたん、ネンネするまで、撫でてあげるんじゃね
可愛い、可愛い娘じゃね
ののたん、幸せだね~

くーは、触ろうとすると、スス~っと逃げて行くじょ~
返信する
Unknown (くーママさんへ)
2011-10-07 13:01:01
くーままさ~ん、こっぱ~ですよ~

そうなんよ~
毎日、毎回の食後ヘコってますぅ
二本足も板についてきたでしょ~中々できないよね~←親ばかも通り越してます^^;
それにくーママさん、その気にさせるんだも~ん
すぐに木に登っちゃうよ

そうなんだよ~!
この玩具見たことない?
もん太もののもお気に入りで3個目なんだよ
もん太がヘコるから取り上げたんだけど・・・
のののお気に入りに手を出すとは

もん太はパパや私には強いんだけど、ののには弱いんですよ~^^
尻に敷かれてます
ほんと、もん太とののの相性が合って良かったな~って思ってます^^
ワンコ苦手なもん太は、ののだけは受け入れてくれました
くーちゃんも妹か弟できる日がくるかな~^^?

もん太ね、ほんと涙やけ、口やけが酷かったんだけど綺麗になりました。
お手入れも最近はしてないんですよ~。
やっぱり、フードのおかげだと思います。
ほんと、食べ物で変わりますね
くーちゃん、綺麗じゃ~ん!
ののは、目と目の間の毛が伸びると涙が多くなるせいかきちゃなくなっちゃてますよ^^;

そうなんよ
ののは、寝付くまで人間の赤ちゃんの様に撫ぜ撫ぜを要求してくるんですよ^^
くーちゃんは場所移動するのね^^
その仔その仔でいろいろだね。
ののとは真反対のもん太は触ることも出来ません
触れただけでも・・・運が良ければ唸られるだけで済むのですが
返信する
お久しぶりでごめんね~! (ももゆず)
2011-10-07 16:53:46
もんママさん…いつも読み逃げでごめんね~
もんくん…へこるのね~
去勢手術が遅かったから…でもないみたいよ~
する子はするんよ~
mocoなんかね、2か月でしたんよ~
6か月で去勢したけど、治ることもなく…毛布があったらすぐに丸めてへこる
へこるものを与えないのが一番らしいよ~
もんママさんが大丈夫なら、これも自然現象じゃもんね、やらせてあげたらいいよね
ゆずはね、なんと一度もへこったことがないんよ~
せん子はせんらしい
ヒートになってしまったももを目の前にしてもせんかったもんね~
もしや…女に興味なし?
それはそれでええんじゃけどね
気が付いたらへこりについて語ってしまったよ~
ののたん…寝付くまでなでなで…
可愛すぎるじゃろ~
永遠の赤ちゃん…ばんざ~い

返信する
Unknown (ももゆずさんへ)
2011-10-07 23:09:51
ももゆずさん、こんばんわ~

読み逃げokよ^^
全然気にせんでね~

mocoちゃん2ヶ月の時からヘコってたの←もん太と一緒
もん太もコロコロの可愛い赤ちゃんの時からヘコってたんだよ~
赤ちゃん時代の時からのへコ暦やから中々の執着だわね
あんな可愛いmocoちゃんがヘコってるとは
そうなんだよね~!
そう思って取り上げたら、のののお気に入りの弟子でヘコるもんだから・・・
まんまともん太の思い通りになった様な
ゆっちゃんヘコったことないんや~
アハハッ出た~ももゆずさんったら!
ゆっちゃん、女は強!だから興味ない方が身の安全を優先に^^

mocoちゃんトリミングで可愛くなったね~^^
ほんと!カットで変わるからね~
ももちゃん&ゆっちゃんも顔だけカットしたんやね~
そうそう顔だけカットだとバランス悪くなるね^^;
でも、うちは節約の為にトリミングの間に部分カットで節約しますよ~

そうだね~永遠の赤ちゃん
ゆっちゃん&のの・・・ばんざ~い


返信する
Unknown (七海ママ)
2011-10-08 22:42:07
こんばんは
ご無沙汰しているのに、今日はコメントありがとうございますm(_ _)m

もんちゃん2本足で頑張っている様子可愛いです
実は先代犬(ミミ)が体調が良い日はかならずパパの足を借りてもんちゃんと同じことをやっていました
避妊手術は10歳の時にしたんですが、その後14歳ぐらいまではしてた記憶があります~
私の足だと太すぎて気に入らないようで、パパのゴボウ足が気に入ってました
七海もミミと同じやるかと思い以前パパの足にまたがせましたが、全然やらずじまいであっ、これはミミから教わってないんだと思いました(勝手に私たちは七海がミミと同じことをするとミミが教えに来たんだわと言ってます)

もんちゃんはヌーピーさんがお気に入りなんですね
ののちゃんはもんちゃんの様子を見てどんな反応を示してますか~!

新しいおもちゃ被っている帽子もおもしろくて
2コロちゃんの喜びそうな雰囲気を感じますね

もんちゃん最後のお写真真剣な表情もいいですね
ののちゃんのお眠の様子超可愛くてほんと癒されますね
返信する
Unknown (七海ママさんへ)
2011-10-09 11:21:36
七海ママさん、おはようございます

いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりですみません

そうなんですよ~
小さいぬいぐるみなのでもたれられなくて立って頑張ってます(←いいのかな~^^?
え~ミミちゃんへコってたんですか~
パパさんの足限定だったんですね~^^
男の人って、何であんなに足ほそいんでしょうね
私、禁煙して太ってしまい、今、カービィダンスを頑張ってみようかと本購入しました

アハハハッ
パパさんの足にまたがせたんですか~?
でもでも、先代のワンコと同じことをして育つんだ~?って思いますよね。
うちも、そう思ってました^^
でも全然違うんですよねっ^^;
パパさんママさんの愛情を沢山もらったミミちゃん幸せでしたね
そして七海ちゃんも幸せですね。

もん太はのののお気に入りを残酷な扱いしてるので機嫌悪く、拗ねてます^^
で、もん太が機嫌とってます

新しい玩具は3個目で取り合いで、また新たなバトルに発展しそうです

寝てるわんこって何であんなに可愛いんでしょうね~♪
うちの場合、とくになんですよ~
もん太は、頂いたタマゴさんも大好きでヘコとタマゴさん交代で遊んでいます。
昨日、タマゴさんを銜えてるショットが撮れました
タマゴさんと遊んでるもん太は中々撮れないんです!
取られるって思ってる様で逃げ回るんですよ~



返信する

コメントを投稿