マカロンのつれづれ日記

日々の小さなできごとが、大好きなお菓子マカロンのようにカラフルでかわいいものでありますように☆

ヤモリ事件?!

2011-08-06 00:34:03 | 家族
4日(木)のできごと

洗面所に手を洗いに行ったアオイが「あかんいるあかんいる」って慌てて戻ってきて…
アオイは手を洗うのが…というか、水を触るのが大好きなのに、どうしたのかなぁと思って洗面所に行ったら…



ちらっとしか見なかったけど…トカゲかヤモリか…の姿がっ

家の外で見るなら平気だけど、家の中で見るのは…かなり引く
さすがの私も「見なかったことにしよ~」ってことにはできなくて
とりあえず洗面所のドアを閉めました

そのままかっぱ父ちゃんが戻ってくるのを待ち

怖いモノ知らずのアオイだけど、アオイも家の中にトカゲかヤモリがいるのはイヤだったみたいで、何があっても洗面所には近づこうとしませんでした

かっぱ父ちゃんが帰ってきて洗面所をのぞいてくれたけど、その時には姿が見えず
家の中のどこかにいると思うと落ち着かないっ
でも、とうとう見つけてしまいました
洗面台の備え付けの電灯のカバーの中にその影を

その影でヤモリとわかって、ちょっとだけホッとした私
トカゲとヤモリがどれほど違うのかって聞かれるとうまく答えられないけど、ヤモリって海外でも守り神的なものになってたりしますよね

さて、かっぱ父ちゃん、ビニール袋でヤモリの捕獲に成功
それを虫かごに入れてくれました

あんなに怖がっていたアオイは…



めっちゃ見てるしぃ



レンは全然平気です

レンが図鑑でチェックした後、家の外に逃がしました


ヤモリさん、我が家を守ってね~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿