マカロンのつれづれ日記

日々の小さなできごとが、大好きなお菓子マカロンのようにカラフルでかわいいものでありますように☆

ちび河童たち☆ナガシマスパーランド~初☆プール!~

2011-08-06 00:08:10 | 家族
レンが「プールに行きたいっ」ってず~っと言ってて
ほんとは鈴鹿サーキットに行きたかったみたいだけど、まだアオイも小さい(いちおまだ2才です、見えないけど)ので、今年はナガシマスパーランドに行くことに

で、3日(水)に行ってきました~
滋賀県から三重県へトンネルが開通したので、高速は使わずに下道で
でも、家から1時間40~50分くらいで着きました
10時前に着いたのに、すでに結構たくさんの人
急いで着替えて「ジャンボ海水プール」に

まずは小さい子向けの「スパキッズ」に
ここは室内で、真水でした
アオイよりも小さな子たちもたくさんいて
レンもアオイもおおはしゃぎ
たくさんすべり台とかの遊具もあって、全然飽きないみたいで遊んでました
しかも意外と空いていて
すべり台もほとんど並ばずに滑ってました

11時すぎにちょっと早めのお昼ごはんに
でも、レンは食べるよりも早くプールで遊びたいって感じでそわそわしてました

ごはんの後は外のプールで
レンとアオイにとっては初浮き輪だったのですが、流れるプールで浮き輪でぷかぷか浮くのが楽しかったみたいで
アオイは流れている間中ず~っと「ぷかぷか、ぷかぷか」って気持ち良さそうに言ってました

波のある大きなプールでは、レンは波に乗るのが楽しかったみたい
私が必死で浮き輪につかまっているレンを沖の方に連れていき、波に乗って(流されて?)波打ち際に戻ってくるっていうのを何回も繰り返して遊びました
アオイは波打ち際の大きな波がちょっと苦手だったみたいだけど、沖の方の波は気持ち良かったみたいで、浮き輪に座って気持ち良さそうに目を閉じてました

15時すぎにプールから出て
着替えてからちょっと休憩



大きな口



お昼寝してないのに、アオイ、とっても元気
(なぜかレンはかっぱ父ちゃんに食べさせてもらってました…なぜ

結局ナガスパを出たのは16時半
もちろん()車に乗ってすぐにレンもアオイも爆睡…


正直、行くまでは私はプールに行きたいってあんまり思ってなくて
もうトシだし、水着にも抵抗あるし、焼けるし(ってすでに焼けてるけど)、疲れるし…
でも、ちび河童たちの嬉しそうな顔がいっぱい見れたし、行って良かったかなって思います

ただ、笑えるのがかっぱ父ちゃん
毎年夏は真っ黒になっているかっぱ父ちゃん
油断したせいで、いつもは服で隠れている背中が真っ赤に
いまだに服がすれても痛いらしいです~
はっはっはっ~笑えるぅ~












最新の画像もっと見る

コメントを投稿