独り言

娘の一言で旅の写真を整理しがてらその時の思い出と情報を書いていこうと思います。温かい目で見て頂けると何よりです。

新型コロナ おじさんのボヤキ2

2020-03-15 18:25:36 | 日記
働き方改革による有給取得で長期休暇に入った我が家

今頃しまなみ海道を走っているころだ。  速報!!春秋航空・・・・・
家族そろって巣ごもり状態、持て余す時間を存分に謳歌中

旅行に行く予定だったので食料品(特に生もの冷蔵品)は在庫整理してきた。
それでも先週キャンセルが決まり、買い足しているが・・・

3/13(金)「そろそろ買い物行く?」と大奥に尋ねてみた。

大奥『行かない』

私「土日に行くより今日行っておいたほうがよくない?」

大奥『まだいーかな。』

朝 私は納豆ご飯と味噌汁(豆腐と庭の分葱と乾燥わかめ)と卵料理
  大奥たちはトーストと卵料理(スクランブル・目玉焼・ゆでetc)
昼 普段は誰も食べないので食料品の在庫にカウントされない。
夜 娘は同僚や友人と食べてくることが多い。

しかし、普段より食扶ちが増えていることを忘れている。
確実に3食家族水入らずで食べている。

3/15(日)とうとう食料が底をついたようだ!
正確には米や乾麺等は十分にあるが生鮮食品は無くなった。

大奥『後で買い物行こう』

私「御意」

近くのスーパーへ買い物に行った。

激混みだった。

大奥『ちょっと何この混み方』

私「日曜日だから仕方ないよ」

大奥『こんな中入りたくない止めよう』

私「夕飯どうするの?」

大奥『他の店に行く』

どこ行ったて同じだよ!とは言えず。
私「御意」

案の定他のスーパーも激混み。

結局、個人商店のお肉屋さんと、八百屋さん、豆腐屋さんに行った。

連日夕食は鍋が続いている。

出汁と〆が変わるだけの鍋だ・・・

そして、今日も鍋のようだ。

明日は尾道を散策する予定だ・・・・・・った⤵
いや、本来であれば常夏のハワイでバカンスを過ごしているころだ。
春節の大移動さえ阻止できていれば・・・WHO  おじさんのボヤキ・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿