独り言

娘の一言で旅の写真を整理しがてらその時の思い出と情報を書いていこうと思います。温かい目で見て頂けると何よりです。

マスク辞退できないの?

2020-04-07 18:46:42 | 日記
お姉ちゃん!なに見てるの?


お隣のお家にいつも来てる人を待ってるの。
こんな時でも頑張らなきゃならない人たちがいっぱいいるのよ!


え~だれだれ? その人たち自粛しなくていいの~?


自粛したら大勢の人たちが困っちゃうから自粛できない人たちがいるの。

病院の人や介護施設の人やスーパーの人や運送屋さんや自衛隊・
警察・消防・電気・ガス・水道関係者とかごみ収集の人、他にも沢山いるのよ。

ほ~ら来たわ!お隣にいつも来る訪問介護の人もその一人よ。

だから、私たちみたいに自粛できる猫は自粛してなきゃね!

そうなんだ~!お姉ちゃん、家にもマスク2枚届くんだよね?
このマスクをその人たちに回せないの?

そうよね!私たち別に要らないものね!
チョットあんた!マスク辞退して、頑張らなきゃならない人たちに回せないの?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿