猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

虹の滝・・・感激!

2006-11-19 18:42:35 | 新潟の写真集
紅葉も見納めと言うことで、今日は滝の撮影に出かけました
場所は、南魚沼市の最深部にあります虹の滝です。
越後三山(八海山・駒ヶ岳・中の岳)から流れ落ちる清流が
幅80m、落差100mの滝となり、見事な景観となっています

パノラマ合成です。5枚の写真を合成しています




見事な渓谷美です。


所々に紅葉も残っていました。


越後三山への登山道からの撮影です。冬期通行止めになっていたのですが
ちょっと失礼して入り込みました


周りは2000m級の山です。初雪もあったようです
気温は0度くらいでとても寒かったです。


名前のごとく時間帯によっては、光線の関係で虹ができるようです。
自然の美しさを満喫してきました


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←サブカテゴリーにも参加中。ポチッポチッとよろしくね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (ユーミン)
2006-11-19 22:30:02
すばらしい、景観です。ここは真冬は真っ白に凍るのですよね。
ああ~!旅行行きたくなりました。
返信する
きれい (モモちゃんママ)
2006-11-19 23:18:37
自然ってすごいですね
ほ~っ、て見いってしまいました
返信する
冬は・・・ (chi)
2006-11-20 08:48:25
ユーミン様

ここは三国川(さぐりがわ)ダム(ロックフィル式ダムでは
日本一)の最上流部から歩いて10分くらいのところにあり
ますが、先日初雪があり、ダム周回道路は通行止めとなって
いたのですが管理車のためにゲートが開いていましたので
入り込みました。もちろん冬場は入れませんので凍った滝は
見たことがありませんが、きっと壮観なことでしょう
返信する
もっと奥には・・・ (chi)
2006-11-20 08:54:33
モモちゃんママ様

登山道なので足元に注意しながら撮影しましたが
この奥にはV字峡谷があり、もっと自然を感じるかも
しれませんが、私の体力ではここまででした
身近なところにも自然がたっぷりありますよ
返信する