猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

ワクチン注射・・・クーちゃん!

2006-07-02 22:24:58 | チー&マー&クーちゃん
朝一番でクーちゃんのワクチン注射をしてきました


やっぱり注射の負担が大きいのか、一日中グッタリしていました

ついでに「カビ系」の皮膚病に感染していることが判明
一ヶ月位は治療が必要だそうです


心配しているしましま姉妹です

クーちゃん大丈夫かな~


しばらくはケージでの隔離が必要です
耳のところに感染し毛が抜けるそうです
確かに少し薄くなっています


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやってるのかしら? (ぺまる)
2006-07-03 00:14:53
 我が家のめいさんもカビで背中の毛がごっそりぬけてしまいました。だいぶ生えてきましたが,いきなりはげたのでびっくりしてしまいました。

 友人のねこちゃんも今カビではげたらしく,そういう季節なのでしょうか?

 抵抗力の問題なのかとも思ったのですが,クーちゃんみたいに若々しいねこちゃんもなるとは・・・。

 いや,まだまだ小さいから抵抗力が弱いのかしら?



 自分のネコやイヌの病気はほんとに嫌なものです。

 早く治ってほしいものですね。
返信する
どうやらペットショップで・・・ (chi)
2006-07-03 10:57:59
ぺまる様



ワクチン注射のために病院に行ったら、いきなり先生より

「皮膚病にかかっていますよ」と言われビックリでした。

とりあえず錠剤の飲薬で治療します。

どうやらペットショップで感染していた可能性が

高いようです 保険に入っていましたので

治療費や薬代は無料ですが、しばらくはしましま姉妹と

一緒には遊べません・・・クーちゃんがまんしてね
返信する
頑張れクーちゃん (真芽)
2006-07-03 11:12:10
クーちゃん、皮膚病ですか!

感染ということは、隔離しないとお姉ちゃんたちにも

うつってしまうのでしょうか。

まだ小さいのにお薬で大変でしょうが

頑張れ、クーちゃん、chiさん。

ペットショップで感染したかもということは、

他の子たちにもうつってるかもしれないですよね。
返信する
お薬で大丈夫と思います (chi)
2006-07-03 17:07:28
真芽様



ここの病院の先生はとっても技術が高く、ズバリと

診断してくれます 適正な治療薬を投与して

くれていると思います。きっと1ヶ月後は完治して

いることでしょう

しましま姉妹に感染する恐れは少ないそうですが

しばらく隔離ですね
返信する