猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

名産品届きました・・・白銀蒲鉾!

2006-05-31 16:16:41 | チー&マー&クーちゃん
以前ご紹介しました山口県の逸品 白銀蒲鉾 が今日届きました

kuwan様 の こちらの 記事をご参照下さい


7本入れ(上段3本+下段4本)セットです


早速、チーちゃんが近寄ってきました


マーちゃんは蒲鉾よりも包んできた宅急便の袋が気になるようです


マーちゃん、イタズラばかりしているとこのまま発送しちゃいますよ


白銀蒲鉾は、生でワサビ醤油やマヨネーズで食べると美味しいそうです

明日は豆子郎(とうしろう)のお菓子が届きます。楽しみ~


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~♪ (みえ)
2006-05-31 16:29:47
以前、珍道中シリーズで紹介されていた蒲鉾ですね。

生で食べた方が良いということは、原料にこだわって

いるということでしょうね

どんな味なんだろう??
返信する
早速食べました♪ (chi)
2006-05-31 18:02:26
みえ様



早速、食べてみました

もっちり、むちむち、しこしこと歯ごたえがしっかり

して、とっても美味しかったですよ

ワサビ醤油もグー。マヨネーズもグー

タルタルソースもグーでしたよ

ちょっと辛みの効いたものが良さそうですよ
返信する
おいしそう! (真芽)
2006-05-31 19:34:01
上のコメントを拝見しただけでも、美味しそうです。

歯ごたえが良さそうですね。

袋入りマーちゃん、うちに発送してもらいたいです~
返信する
こんばんは (わやchan)
2006-05-31 19:47:31
おいしそうですねぇ~~~

でも、にゃんずに注意ですね



六花亭のおすすめですが、、、

☆霜だたみ

☆ごろすけ家族

☆ストロベリーチョコ

☆マルセイバターサンド

☆おふたりで

☆チョコマロン



こんな感じかなぁ~

私が好きなのはね
返信する
美味しかったあ~ (chi)
2006-05-31 22:38:49
真芽様



新潟も蒲鉾メーカーが沢山ありますが、この白銀は

純粋に蒲鉾の味が楽しめました

原料はタラと鯛を中心とし、近海のお魚も使用して

いるようです。さすがにに山口県の名産品でした



最近のマーちゃんは、ちょっと大人しくなりましたが

まだまだイタズラ盛りです 孟起くんと仲良く

なれるといいですね

これは早速合成してみたくなりましたよ
返信する
おりがとう (chi)
2006-05-31 22:47:59
わやchan様



六花亭のHPには沢山の品揃えがあり、どれが良いか

迷っていました バターサンドは職場の皆様は

存じていましたが、早速、お薦め品を注文してみますね

感想は後日、記事でUPします。お楽しみに
返信する
うまそー (モモちゃんママ)
2006-05-31 23:00:06
蒲鉾、美味しそう

私は、わさび醤油が好きです。



マーちゃん発送するときは、私宛にお願いします
返信する
遊びに行きます♪ (chi)
2006-05-31 23:09:08
モモちゃんママ様



了解しました モモちゃんとマーのコラボが

楽しみですね

イタズラ好きのオテンバですが仲良くなれるかな~」
返信する
こちらにも送って (なおこ)
2006-05-31 23:21:51
オテンバ、マーちゃん

あなたはなんて可愛いの

是非、うちにも遊びに来て~~
返信する
おいしそう~ (kuwan)
2006-06-01 10:30:30
お客さんの時とか正月しか食べないから。。。

フンパツして、今日買いに行こうかしら♪

薄切りキュウリをはさんでワサビ醤油でいただくのが大好きです

おいしそ~。。。  ハラ減ったぁ~。。



袋入りマーちゃんのkuwan宛て発送先、お知らせします 
返信する