猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

頼通・・・珍道中シリーズ!

2006-06-09 17:05:00 | チー&マー&クーちゃん
船酔でグロッキーになったマーちゃんは、山形県でちょっと休憩

早速、お友達の 真芽様の「猫にしき」 に登場する 孟起君 と一緒に・・・


ご挨拶も無しに早速、山形県特産のサクランボ狩りです


山形県と言えば・・・芋煮会ですよね


今日は慣れない船旅と、お友達の孟起君と遊んで疲れましたので
温海温泉、萬国屋で疲れをとりました。(新潟では超有名ホテル)

今宵の続きがまだまだあります。お楽しみに・・・


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (よう)
2006-06-09 17:45:56
面白すぎる!!  

あっそうそう  ワタシはラグドールを推薦!! なぜならワタシがラグドール好きだから(*⌒∇⌒*)テヘ♪
返信する
あら! (Mimi)
2006-06-09 21:08:01
孟起くんだっ!!

山形のさくらんぼ、札幌にもお土産にもってきてよ~ん!!
返信する
いい旅行 (ユーミン)
2006-06-09 21:58:02
サクランボ美味しそうです。

コメント久ぶりです。

こちらは、スーパーで結構高いです。

素晴らしいホテルですね、

旅行大好きです。楽しみにしてます。
返信する
ラグドール♪ (chi)
2006-06-10 00:26:42
よう様



ラグドールめっちゃ可愛いですよね

まだまだ悩んでいます。しましまトリオも捨てがたく

どちらにしようか迷っています。3人がゾロゾロと

連なっているのも良いし~ 別の猫種も

いいなあ~

ラグドールは性格が落ち着いており鳴かないので

私の条件にピッタリです。(今のアメショーも同じ)

長毛なのがちょっと気がかりですが・・・

でも心は6割くらいラグドールに傾いていますよ
返信する
おもしろーい (モモ)
2006-06-10 00:33:35
芋煮おいしそう。

万国や
返信する
美味しそう (モモ)
2006-06-10 00:37:09
すみません。途中でした。

それに、すてきな旅館だにゃ

続きがあるんだにゃ、楽しみだにゃ。



荒波にもまれている、猫ちゃんの、唐草模様の風呂敷がとってもいいにゃ
返信する
お土産・・・ (chi)
2006-06-10 00:37:27
Mimi様



雄大な北海道には、面白猫ちゃん達が沢山いますね。

到着後はとんでもない展開になりそう

チーも途中で合流しハチャメチャになりそうです

げんちゃん、ごろちんとのコラボも楽しみです。

お土産も沢山持って北海道に行きますのでお楽しみに
返信する
山形県って・・・ (chi)
2006-06-10 00:52:55
ユーミン様



こちらこそご無沙汰しています。

記事はいつも拝見しているのですが足跡を残せず

申し訳ありません。ちょっと暇が出来るとお花の

写真撮りに出かけちゃいますのでなかなか時間を

作れないのです お許しを・・・



山形県はお隣なのですがなかなか行く機会が無く

今回、マーが訪問するために色々調べました

四季折々、海あり山ありでとっても良いところですね

美味しいものも沢山ありそうです

旅行好きな方は是非一度はお邪魔して下さいね

サクランボも様々な品種がありますので食べ比べて

みてはいかがでしょうか?・・・でも高い
返信する
風呂敷・・・ (chi)
2006-06-10 01:10:52
モモ&モモママ様



風呂敷姿もすっかり板についたマーです

いつも中身が気になりますよね

今回は何が入っているのでしょう

ここの旅館は、以前一度宿泊したことがあります。

応対も食事も温泉も満足でした

旅に出たら色々なことを体験したいですよね。

田舎の風習や料理など最高ですね
返信する
いらっしゃーい! (真芽)
2006-06-10 07:33:44
マーちゃん、山形にいらっしゃいませ~

荒波に揉まれて大変でしたね。

サクランボ狩りに芋煮会、楽しそうです~。

孟起ったら、サクランボは直接食べず手で取りなさーい(汗)

芋煮は、小学生の頃から学校でやる行事なので

小学生でも作れる料理なんですよ。

マーちゃんも今度作ってみては?

豪華な旅館で疲れを癒してくださーい。
返信する