猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

爪とぎ・・・なんか変???

2006-03-10 16:43:25 | チー&マー&クーちゃん
しましま姉妹がいつも使っている爪とぎを紹介します。


マーちゃん、ガリガリと一生懸命爪をといでいます
でも、ちょっと窮屈そうですね  これは・・・???


以前、使っていましたキャットタワーが壊れ、出窓に出るための
踏み台に使用しています。高さ20cm
四角に麻縄が巻いてあります。


こんな立派な爪とぎがあるのに・・・


立派な爪とぎ棒は飛び乗ったりキックを入れたりと遊び道具に
なっています


入学式イベントで情報をお願いする方は近日中にご案内しますので
ご協力をお願いします。 (3月9日記事参照)


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キック~! (みち)
2006-03-10 23:47:33
わーい、珍しく一番のり!!



この爪とぎ、飛び乗ったりキック入れたりできるんですね。いいなー。最近仕事でストレスの多い私としては、この人間用を家に欲しい。爪とぎはできないけど(爪は短いので)パンチ&キック&上に登ったり…。マーちゃん楽しそうでいいにゃ!!
返信する
そうそう (ぷに)
2006-03-10 23:58:02
して欲しいとこではしないものですよね。おまけにこっちから見ると、やりづらそうな姿勢で必死でやってたり。

でも、キャットタワーの柱なら、もともと爪とぎ場所ですもの、いいですよね。

立派な爪とぎは、マーちゃんにはいい遊び場所みたいですね、楽しそう

返信する
更新が・・・ (chi)
2006-03-11 00:17:04
みち様



今日は珍しく更新が遅くなりました

理由は4月1日の入学式の準備のため情報収集に

没頭していたためです。気が付いたらもう夕方でした。

慌てて更新しました



>仕事でストレスの多い私としては・・・

大丈夫!可愛い凛ちゃん&ゆん太君がいますよ

毎日癒されてストレス発散して下さいね
返信する
問題は無いのですが・・・ (chi)
2006-03-11 00:41:17
ぷに様



別に問題は無いのですが、せっかく立派な爪とぎ

があるのに、わざわざ窮屈なところを選んでするのか

わかりません

マーちゃんはどうやら常識嫌いのようです
返信する
こんばんは~ (memeko)
2006-03-11 03:23:34
爪とぎ、うちもキャットタワーについてるやつが一番のお気に入りです!

最近では床に置いてあるタイプのでは全然しないですね…

とぎ心地がいいのかしら?

でも、こーんな立派な爪とぎがあるのにぃ~って、思っちゃいますネ。



入学式イベント!楽しそ~♪

chiさんのブログに来ると、季節感満載ですね♪

前記事のセーラー服姿、とってもお似合いです~
返信する
子猫の時の・・・ (chi)
2006-03-11 05:07:15
memeko様



こんばんは!って時間を見たら午前3時23分。

私は4時に起きましたので「おはよう~」ですね

爪とぎは、マーちゃんが子猫の時(キャットタワーが

壊れる前)に使っていましたので、その時の習慣と

思われます。でもあんな不自然な格好でしなくても

と思いますけれどね



入学式イベントにはメメちゃんも一年生で登場して

いただきます。服装は何にしようかな?

どうぞご期待下さい
返信する
TBありがとうございます (chi)
2006-03-11 05:50:05
ユーミン様



TBありがとうございます。

アメショの翔君はお外にも出かけるのですね。

それもリード無しで・・・エライ

今度、遊びにいきますね
返信する
爪とぎ (jiro)
2006-03-11 06:17:19
立派な爪とぎですね

我家の次郎は柱です。

爪の跡がクッキリとでています。

市販の爪とぎを買ってきたのですが

全然使ってくれません
返信する
Unknown (はる吉)
2006-03-11 07:08:38
爪とぎ・・・これは立派ですね~

我が家、爪とぎを使わないんですよね

何故かソファー限定でボロボロに(笑)
返信する
柱が・・・ (chi)
2006-03-11 07:32:17
jiro様



柱に記念のあとがクッキリと出ているようですね

一度やるとそこばかりで爪とぎしちゃいますね。

やっぱり最初の躾が大切なようで・・・
返信する