猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

暑い日は・・・お風呂で♪

2006-06-29 05:08:26 | チー&マー&クーちゃん
昨日(28日)は、気温30度の真夏日でした
気温30度くらいではエアコンを使いません

でも、お利口なチーちゃんは涼しいところを知っています
そこは・・・


浴槽の中です! 冷たい感触で気持ち良さそうです


躾上手なチーちゃんは、優しくクーちゃんをペロペロ




今日も真夏日になりそうです


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に? (gogome)
2006-06-29 06:47:26
久しぶりにお邪魔したら、なんと、1猫増えてる!

かわいいーー!



猫って涼しい所を知ってますよね。

浴槽とはナイスチョイス!



でも30度でエアコンを使わないchiさんの根性には頭が下がります。

我が家ではエアコンフル稼働(夜のみ)です。

返信する
冷房が苦手 (chi)
2006-06-29 07:26:07
gogome様



こちらこそお久しぶりです。

一昨年までエアコンは使ったことが

ありませんでしたが、昨年チーを迎えて

からは、猫ちゃんのためにエアコンを

使うようになりました

電気料金が4倍にもなっちゃいましたよ

今日も真夏日の予報ですので、朝から

エアコンを入れて出かけてきました。



浴槽の中はおもいのほか冷たくて気持ちが

いいようで、チーのお気に入りの場所です
返信する
さすが (なおきちどん)
2006-06-29 10:26:03
チーちゃんマーちゃん、良いお姉さんですねぇ。

もう、完全にクーちゃんは2人の妹なんですね

しかし、もう30℃ですか

札幌は今年はなかなか気温が上がりません

真夏日、何日あるかなぁ…。
返信する
お風呂場は (kuwan)
2006-06-29 10:51:07
確かに涼しいっぽいですよね♪ウチも洗面所でよく寝てます

クーちゃん♪優しいお姉さんが2人も出来てよかったね

ウチの初代ニャン、白猫のクロちゃん。またしても『ク』つながり

 (1字しかあってないけど
返信する
今日も真夏日 (chi)
2006-06-29 16:23:47
なおきちどん様



6月に入ってからほどんど雨が降っていません

こちらは今のところカラ梅雨の気配です。

今日は3にゃんずのために朝からエアコンを入れて

お仕事に出かけました。

私は真夏でも冷房は苦手なのですが、可愛いトリオの

ためには仕方がないですね
返信する
お! またまた同じ・・・ (chi)
2006-06-29 16:35:33
kuwan様



またまた偶然ですね

クーの名前の由来は特にありません。チー、マー、クーと

聞き分けられる「音」として決めました

最初は「サー」も候補にあげたのですが、マーと母音が

同じなのでクーに決めましたよ

次は「メー」とか「ネー」が良いかも・・・

えっ っと言うことは次も・・・

望んでいるところです・・・
返信する
そちらも今日は暑かったんですね~。 (ぺまる)
2006-06-29 23:52:57
 新入りを快く受け入れてるチーちゃん,マーちゃんはとってもとってもいいにゃんこちゃんですね。

 ぺまるは感動しています。

 どうやって育てたらそんなにやさしいにゃんこに育つのでしょう。

 アドバイスいただきたいです。
返信する
いつも愛情を・・・ (chi)
2006-06-30 00:19:55
ぺまる様



今日はトリオのために朝からエアコンを入れました。

私は冷房は苦手なので、いくら暑くてもエアコンは

入れたことがないのですが、トリオのためには・・・



一人一人に愛情をもって接してあげると、それに応えて

くれるようです チーはいつも優しく、

マーは行動的、クーはオテンバで、性格を良く理解すると

ご主人様の期待通りになるようです

特にクーの今後の成長が楽しみです
返信する