猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

桜・・・第二弾!!!

2006-04-22 22:28:25 | 新潟の写真集
今日も早朝から出かけ、4カ所の桜を撮影してきました。

天候は不安定でしたが、行くところ晴れていました


大河津分水桜堤  信濃川の分水堤に数kmにわたり植えられています。
鷲ノ木桜遊園 信濃川下流に用水路として作られ、公園として整備されています。
弥彦公園 早咲きと遅咲きがあり長い期間桜が楽しめます。


三条市 大崎山公園
今年、初めて行きました。お山の中腹から山頂にかけて植えられています。
山頂まで車であがれます。展望台もあり、桜の木の上より眺められます。
新潟平野が一望でき、とても雰囲気の良いところでした


明日も、県内各地の桜を撮ってきますよ。お楽しみに


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~☆ (kuwan)
2006-04-23 13:15:05
暖かそうですね~♪桜のにおいがしそうです♪

大崎山公園はきれいですねありきたりの言葉しか出てこないのが悔しいけど、ホントにキレイ

行きたいです。

来年はワタシも桜を求めてあちこち行ってみましょう
返信する
みごとじゃ~(^^)v (loko)
2006-04-23 18:03:25
桜の写真、きれいですね~

大河津の桜と手前の水仙と土手の緑がいいですね~。

大崎山公園にも行ってみたくなりました~

chiさん、風邪ひかないように、撮影がんばって下さいね
返信する
私も今日 (こめ)
2006-04-23 19:12:46
選挙がてら大崎山行ってきました。

あそこ、車で5分ですからね~

(超ローカルな…/笑)

こうしてchiさんの写真を見ていると

大崎山も捨てたもんじゃないな~って思います♪
返信する
すばらしい (ユーミン)
2006-04-23 20:16:44
すばらしい、桜の名所が、たくさん有るのですね。気を付けて写真撮って来て下さい。
返信する
桜を求めて今日も・・・ (chi)
2006-04-23 21:06:32
kuwan様



短期間に各地の桜が見頃になりますので、天気が

良ければ毎日出かけています

この日も6カ所見てきました。(写真は4カ所ですが

残り2カ所は満開ではなかったのでUPしませんでした)

明日も出かけますよ
返信する
今日もハリキって・・・ (chi)
2006-04-23 21:17:36
loko様



大河津分水は、日本一の大河、信濃川の水流を分けている

非常に大きな分水です(幅1kmの川幅)。

この両岸の土手に延々と桜が植えられています

とても見事ですよ

今年の桜は例年より開花が遅く心配しましたが

綺麗に咲いていますね。今日も各地の桜を撮ってきました
返信する
とっても素敵でした・・・ (chi)
2006-04-23 21:25:37
こめ様



今年、初めて行ったのですが、とっても良いところ

でした。眺望も素晴らしく感動しましたよ

桜を上から見ることは今まで無かったので、写真を

撮るには最高の場所ですね

恋人達もウットリしていたようです
返信する
まだまだあります・・・ (chi)
2006-04-23 21:32:01
ユーミン様



私のお気に入りの場所も行ってきたのですが

まだ3分咲きくらいでした。来週の中頃が満開に

なりそうです。ダム湖畔の周囲をぐるりと

桜が植えられています。ちょっとした穴場で

これまた写真を撮るには最高の場所です
返信する
桜満開♪ (ゆきんこ)
2006-04-23 22:05:34
同じ日本なのに、こうも桜の季節って違うんですね!

桜前線があるくらいですもんね

東京はすっかり葉桜となってしまい、

緑の葉っぱがあおあおとしてます。。

私も桜の写真、撮っとけばよかったなぁ・・・
返信する
まだまだ撮りますよ・・・ (chi)
2006-04-23 23:17:46
ゆきんこ様



平野部はそろそろ終わりに近いようです。

これからは山沿いに移って行きます。

これがまた素晴らしい桜が沢山あります。

GWまで楽しめそうです
返信する