日本人としてのアレ。

関東一ナルシストで脚フェチの人のブログ

『聞いてて恥ずかしくなった・・・』

2006年03月10日 18時13分18秒 | 考え事
この前、友達と遊んだ。
そいつの名は福田(仮名)普段は無口な奴だが、その日は珍しく自分から俺に話題をふってきた・・・。
先日誕生日を迎えて、どうやら自分の人生に不安を感じるようになってきたらしい。
『自分が何しようか悩んでいる』というやつだ。
まぁ、俺にもそんな事考えてた時期は勿論あったけど、外野から見てるとアレ程バカじゃねーの?と思うことはないね・・・。
言葉にはしなかったが『こいつは何様のつもりなんだろう?』と思った。
大成功したい、何らかの形で大成功したい、なんて思って各々の成功した後の自分を想像しながら悩んでいるのである。
なんともずうずうしい事か・・・
そんな悩んで選んで決めれる程、世の中甘くねーし、どれだけの中から選んでんの?って思うよ・・・。
でもそれは本人が気づかないとダメだからね。
俺もさ、生きることに気合入れてる方だと思うけど、意味わかんない頑張り方してる人いるよね。
『世の中を変えてやる!!』みたいな奴、俺はねネガティブって訳じゃないつもりだけど、そんなに簡単に世の中変わらないって思うよ。
『でも、自分を信じて頑張った奴はいるじゃないか!』って思うでしょ?違う違う。
たかがその後500年間位の歴史を変えただけでどうなるのよ?
地球上には問題が沢山あってさ、人間には片付けらんないバランスで降りかかって来るんだよ。
産まれてきたらセックスして子供産んで死ねばいいんだよ。
難しく、あいつより幸せになろうとか考えるから苦しくなるんだ、女々しい奴程俺を影から見て俺よりちょっと幸せになってやろうと企んでいる。
そんな事、俺はお見通し。
まぁ、福田はそんなたいそうな事考えられないだろうけど。
あー後さ、悩んだりしてて自分探しの旅みたいの行こうとか思ってる人いるでしょ?無駄よ無駄。
お前はそこにしかいないからな、パソコンの前にいるお前が、お前なんだよ。
初めて行くような場所にお前がいるわけないだろ??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『神』 | トップ | 『勝手』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え事」カテゴリの最新記事