【散らぬ桜】桜神の満開への道🌸

オンラインレスラー【桜神】や【桃炎隊】の活動や自主興行を紹介してます

試合前コメント【絆の栄冠トーナメント準決勝】

2019-01-30 22:40:29 | 他団体参戦(桜神)

敬かるとさん主催の【新がばいプロレス】の【絆の栄冠トーナメント準決勝 桜神vsダニエル・コステロ 試合前コメント】
※今回はダニエル・コステロ選手の中の人、シエロ・ペレスさんにご協力を頂き、両選手のコメントを掲載してます
準決勝の対戦カードはこちら


―準決勝を前に、まずはここまでの戦いを振り返っていかがでしょうか?
桜神「トーナメントの組み合わせを見た時から厳しい戦いが続くと思ってたけど、想像以上にきついね。浅沼さんは一発一発が重かったし、城戸さんは技が的確でキレがあって、どっちの試合も何度も危ない場面があった!おかげで首のダメージが全然取れんし(笑)でも一方で大炎會で共に戦った仲間と向かい合えば、これだけの試合を見せれてるってのは誇らしくもあるよ。そして迎えるダニエル・コステロ戦、首の心配もあるけど彼とは戦う運命にあると思ってるよ。」

コステロ「正直厳しい闘いだったよ。クレーンもハイペリオンも特徴のあるハイレベルなレスラーだったからね。それぞれ試合のテンポ、リズムが違うし難しい相手だった。そこにうまく対応できたのが勝ちに繋がったんじゃないのかな。流血?彼らには悪いが私はオーディエンスに求められたもの提供しているに過ぎない…真のプロフェッショナルだからね…フフフ。」



―対戦相手に対してどのような印象や思いがありますか?
桜神「1回戦2回戦見てたけど、鷹井さんもハイペリオン選手も流血させられて、そこを中心に攻められてて、いよいよ本領発揮してきたなって感じなんだけど、その裏に隠された確かなテクニック、もっと言えばその頭脳こそが首領コステロたるゆえんと思ってるから。すごくプロフェッショナルだし、リスペクトもあるよ。だからこそしっかりと気をつけて、白鯨に飲み込まれるピノキオになっちゃわないようにしないとね。」

コステロ「アイツの話か…まぁいい、少しだけ話してやる。ヤツの試合内容は認めてるよ。トーナメントの闘いをみる限り、非常にタフで観る者をエキサイトさせる有能なレスラーであることは確かだよ。ただあのスリーパーはいただけない…どんなつもりかは知らんが私を怒らせた事を後悔するんじゃないのかな?他にも技やアピールを真似しているが、真似だけしていても本物は越えられないよ。彼にはしっかり本物のスリーパーを味わって貰うしかない。あの勘違い野郎をしっかり教育してあげましょう。」



―今回の試合は『絆』という言葉がテーマになると思いますが、改めてそこに対しての考えを聞かせて下さい。
桜神「思えば大炎會の頃から、仲間達の『絆』がお気に召されてないみたいだったよね。彼が言うように『絆』の本来の意味はしがらみとか、呪縛とかであって、確かに自由を奪う『鎖』だったかもしれない。けど言葉は変化しているし、今は繋がりとか、支え合いって意味で人と人を繋ぐ『鎖』なんだよ。俺は大炎會で共に戦った仲間たちとのつながりという『鎖』を誰よりも信じてるから。その思いは首領コステロに対してももちろん感じてるよ。彼も口では色々言ってるけど、試合を通してメッセージを伝えてくれた気がするしね。だから俺は『誓いのスリーパ―』でメッセージを返したんだよ。白鯨も嘘つかず素直にならないと、鼻が伸びちゃうよ(笑)」

コステロ「今回の発端はあのピンクの大将の存在を忘れてはならない。あの桜が崇拝しているあの男だ。要するにピンクの大将のご機嫌取りの為に『絆』なんて都合のいい言葉を使っているだけだ。その偽りの言葉で周りを縛り付け、あの男は『信者を増やしてきました。』
なんて報告するつもりなんだろう!私利私欲にまみれた繋がりを『絆』なんてよく言えたものだ!コレが『絆』の正体だ。前にも言ったがこれは『絆』ではなく『鎖』なのだよ!私はそんな哀れなレスラー達を解放してやりたいのさ!次の桜神戦で大海を自由に泳ぐこの『白鯨』の姿を見せることによって鎖から解放させる!それがこの桜神戦の意味だよ!」



―では最後に試合に向けての意気込みお願いします
桜神「この試合はトーナメントにおいても、自分の信じているものの為にも大事な一戦になるけんね!進む道がどんだけ悪天候で大波であっても、散らずに白鯨のいる大海に満開の桜を咲かせるけん!」


コステロ「ただ単純に気に入らないヤツを殴る機会がやっと来ただけだよ。殴って、蹴って、絞め落とす。
ヤツの首と心、そしてご自慢の桜とやらをポッキリ折らせてもらう…白鯨が全てを飲み込んで残るのは、ヤツの後悔だけだ…フフフ…。」







◎この試合のあれこれ
桜神の中の人の話:首領コステロはご存知の方も多いと思いますが、『Mr.しも杯』にて最優秀キャラ設定賞を取られたレスラーで、設定がいいんですよ〜!(プロフィールはこちら
必殺技もいいですしねぇ!コメントも面白くていつも笑わせてもらいながら関心してます。『Mr.しも』選手や『ポーク・セアブラー』選手とかもそうですが、キャラが生きてるっていうんですか?中の人がコメントしなくても「きっとこのキャラならこういうこと言うな」って思わせてくれるキャラ作りができるってのは魅力的で羨ましくもあり、すごいなぁって思います。と褒めちぎった所ですが、私が首領コステロに一番惚れたのは見た目なんですよねぇ(笑) 白髪姿にあのお腹‼︎漂うボス感がたまらないんですよねぇ!
2回戦後のブログでも書きましたが、その首領コステロと対戦するのがこのトーナメントの目標の1つだったので、お互いよくここまで来れたなと(笑)今回は冒頭の通り首領コステロの中の人シエロ・ペレスさんに声をかけて、ご協力頂き両者のコメントを1つにまとめるという方法をとりました!(当然首領コステロのコメントは全てペレスさんが書いてます!それを私がブログにコピペしてます)
シエロ・ペレスさんありがとうございました
今回は同じ質問に対して答える2人ですけど、記者会見みたいにその場に対戦相手がいて、やりとりする発言をブログにするのも今後機会があればやってみたいですね!
私がそもそもブログ始めたのは、キャラのこだわりや、こういったコメントを深く掘り下げる場が欲しかったからなんです。それは自分だけに限らず、対戦相手や仲間など関わる方に対してもそういう場を提供できればと思ってます!
なので今回のような形でコメントしたい!とか、『桜神』や『紅陽』のように自分の選手を紹介したい!とは思うけど、ブログとか画像はっつけるとかめんどいしー、と諦めているそこのあなた!!コメントとか文章だけ考えて頂ければ後は諸々私がしてブログにいたしますので、お気軽におっしゃってください!(強制感とかプレッシャーみたいに思わせたくないので基本私から声はかけないようにしときます)
私のブログでよければお手伝いいたします😊


シエロ・ペレスさんの話: 元々桜神選手とは手が合うのではないかと思っていたのでどれだけの試合が出来るか純粋に楽しみなんですよね。ロジックは運任せみたいな所でもあるのですが、それでもこだわりを持って組んだロジックです。ここで上手く動いてくれると願いを込めて書いておきます(笑)ここまで舌戦を繰り返しているので感情が見える試合になればと思っております。桜神選手のスリーパーがフィニッシュになったのもこの試合の煽りになって、まさに追い風吹いていると解釈していて期待しかないんですよね。
今回のトーナメントもここまで残れるとは思って無かったので、自分でも驚いているのが正直な所です(笑)
その分発言の機会が増えてありがたかったのですが、今回は更に桜神さんのこのブログの方でコメントをとお誘い頂き 、長々と語らせてもらいました !お陰さまでコステロを多少掘り下げられた気がします!まぁ、桜神選手の悪口しか言ってないんですが(笑)これだけ好き勝手言ってるのを受け止める桜神選手の中の人はなんて器のでかいことか!本当に感謝しかありません。皆様!頼れる男がここにいますよ!今回は私が先陣をきらせて頂きましたが、このような企画で皆様で盛り上がれたらいいですね!


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (THE☆KRT=敬かると)
2019-01-30 23:42:32
こうなったらリング上のやり取りもやって貰おうかな?
あたくしが乱入してマイクパフォーマンスでもしようかしら(笑)
返信する
延長料金取られますよ笑 (桜神)
2019-01-30 23:59:32
敬かるとさん
こんだけ煽りいれといて、試合しょっぱかったらどうしましょう⁉︎ってペレスさんに相談してました笑 そしたらマイクどころではないですけどね😁
試合後のやりとりいれるかは、試合見て3人で決めましょ😏でもこの2人の間にシャア選手来たらカオスですよ笑 間違いなく興行時間長くなりますね!
返信する
シャアのコメント (THE☆KRT=敬かると)
2019-01-31 00:10:19
俺がいない事をいい事に盛り上がりやがって…
羨ましいぜチクショウ!
どっちが勝つかって?
桜餅くんは流血しない事…って言っても十中八九無理だから
その後にどれだけ平常心でいられるかが鍵だね。
グラコロの旦那は自分のペースを保てば
自ずと勝ちが見えるんじゃない?
そう考えると旦那が勝つんじゃない?
桜島くんが秒殺するなら話は別だけどね!
返信する
Unknown (桜神)
2019-01-31 00:18:51
桜坂くんはじっくり楽しむんで、秒殺できません笑
桜神「(シャアさんはどこで何してるんやろーなぁー・・・)」
返信する
Unknown (ガント)
2019-01-31 12:30:56
城戸「さてと、次は桜神さんのセコンドとして、近くで観させてもらおかな。
桜神さん!遠慮なんかせんでええから、白い鯨をおもいっきりシバいたりや!」

まさか城戸戦のフィニッシュのスリーパーがコステロ選手への布石になっているなんて、スゲー(;゚д゚)
こういう展開で盛り上がるのなら、ある意味城戸が負けて正解だったのかも(笑)
返信する
城戸さん✨ (桜神)
2019-01-31 13:01:04
桜神「城戸さんがセコンドついてくれるなら心強い!意識飛びそうなったら『しばいたれぇ』って声かけてください!おおきにです!」

スリーパーフィニッシュも勝敗からのこの流れも後づけなんで、すごいというなら運がすごかったんでしょう笑 動画で介入率0%(なんていう数値か忘れましたが💦)にした城戸さんセコンドにつけてくれないかなぁ😏ねっかるとさん😁
返信する
Unknown (THE☆KRT=敬かると)
2019-01-31 15:19:43
シエロさん次第で…😅
明日には取り掛かりますので。
返信する
すいません🙏 (桜神)
2019-01-31 16:47:00
つい調子に乗っちゃうクセが‼️
とりあえずダイレクトメールで返信しますね!
返信する
 (Mr.しも)
2019-01-31 21:57:51
ワクワク…。
返信する
人事は尽くしたので天命待ちです (桜神)
2019-01-31 22:12:29
なぜかコステロにめっちゃ嫌われてますね笑
返信する

コメントを投稿