幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

大ボケ続き

2023-03-11 09:46:11 | 日記
毎日の様にドジをしている
おととい、コンロの脇に使用後のてんぷら油をペットボトルの
様な材質の直ぐ捨てられる容器に移し替えて(これが薄い素材だった様)
置いておいたら熱で溶けたのか?気が付くと コンロ中油だらけ!
冷めてから入れ替えたつもりだったのだけれど溶けたとしか考えられない。
コンロの掃除が終わると立て続けに今度は小皿を割り …また掃除。

昨日は、買い物してきたものを冷蔵庫に入れようとして
冷蔵庫の整理していたらお肉のパックをパン置き場に
置いて忘れてしまった様で 後から
冷蔵庫の横にお肉があるのを発見。(ちょっと見ずらい位置だった)。
でも、良かった数十分後に気が付いて。

炊飯器の中に 炊いたご飯を一晩 放置するのは菌が湧くと
テレビでやっていたので
必ず入れ変えて冷蔵庫に入れるのですが これが年中
炊飯器の中に入れたままで、忘れる。
丸一日忘れる事もあるので、それを食べたら中毒になるかも?
と気にしながら「冬だからきっと大丈夫」なんて思って
食べてしまう事もあるので
そんな時は、斎藤さんの健康法で先に
「私は元気 元気」と言い続けて 何となく?お腹こわした感ある時も…
「お腹は痛くないから平気!大丈夫!」なんて思ったりして。
近頃は 斉藤一人さんの強気健康法で強気になり
「具合悪くなるはずがない」なんて強気でいられるから
本当に効果があり 元気です。
(笑)
しかし、この大ボケ体質?なドジ連発は、直そうとしても
努力で直るもんか分からないけれど
…気を付けてみたいと思います。



最新の画像もっと見る