幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

人生は日々学び

2024-03-22 15:16:10 | 日記
昨日の夕方から久しぶりにギックリ腰っぽくなり
何とかやっと家族の夕飯を作り あと片付けもした。
「元気元気、強気強気 ありがとう」で寝て 本日は少し良くなったけれど
まだ 歩き方は変。

以前なら悪化の一途をたどるしかなかったけれど
何でも斎藤一人さんの「健康法」で直ぐに治るようになった。
なので 今回の「ぎっくり腰もどき」も気にしていない。

変な歩き方をしてると家族には笑われるけれど 
外出の時はなるべく普通に歩く事を心がける
特に用事があり年中行くコンビニと郵便局は
顔なじみ?になってしまっている人がいるし
若作りしてる私なのに 変な恰好で歩くのは
恥ずかしいから 普通に歩く、内心は
腰を庇いながらゆっくり歩く おばぁさんの気持ち (笑)で
行ってきました。
きっと明日には治るでしょう、いえ 絶対に治すつもり。

私の今日の学び 幸せになる為に
「こうあるべき」とか「こうすべき」という考えをしない事
自分や人を縛る事はやめる という事です。
〈私の近くにも「こうあるべき」やたらと押し付けてくる人がいます)

「後悔」はしない。
後悔するのではなく「次どうするか」「この先どうするか」に気持ちを向ける
くよくよと後悔する事はしてはいけない事です

自分らしさを大切にして
重く考える事はしない(深く長く悲しんだり憎んだりは厳禁です)
軽く生きる いい加減で良いのです。
人生は日々学びですが 
人生はいかに明るく生きるかの遊びでもあるのです。

斎藤一人さん 100倍幸せになる方法


 





最新の画像もっと見る