雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

2周年記念日♪

2007-09-25 | ちぇりの日常
昨日9/24はちぇりさんの捨てられ、もとい、
ようこそcherry家への2周年記念日だったので、
久しぶりにおでかけしてきました。

徳島にある、図書館や博物館がある広ーい公園です。
もちろん、ちぇり連れでは入れないのが残念ですが、
公園内を散策するのは清々しくて、結構楽しめました♪



カスケードという、左右対称の階段状の噴水というか、
滝のようなのがありまして、だいぶ上の方から水が流れています。

マイナスイオンたっぷりで、水音も楽しいのです。

が、ビビリン王子のちぇりさんはザバザバいう水音に
びくびくしていました。・・・やっぱりね


ビクつきながらも記念撮影するちぇりさん。

そして、前回に引き続き、またもや馬肉を注文しそびれたので
記念日ディナーもお茶を濁したものになってしまいました。

ワンコ用ビールと、あての砂肝、ケーキ(のおもちゃ)に
いちおう特別メニューとして、ささみ缶詰のトッピングで。
(特別って、多分、よその家のワンコの普段の夕食ですね)


それでもうれしそうな貧乏cherry家のちぇりさん。

ワンコ用ビールは白ワインと同じような色だったので、
お互い間違わないように、わたしと乾杯。

ちぇりさん、2年前、捨てられ・・・もとい、
我が家に来てくれて本当にありがとう!
かんぱーい!!




しかし、このビールはちぇりさんの口には
合わなかったらしく、2、3回舐めた程度で終了。

内容はビーフエキスとかで、誰も残りを飲む勇気が出ず、
泣く泣く、流しへ流しました。
親の心、子知らず、ですな・・・



そして、レオとちぇりさんの距離感はというと。



顔を付き合わせても、自然にあいさつするぐらいには近づき
ましたが、一緒に寝たり遊んだりする程は縮まってません。


レオは万が一に備えて、必ず高いとこで寝ています。


カリカリフードも食べられるようになってきたので、
そろそろぶやんの実家に連れていこうかと思っています。
 



レオくん、今度は先輩猫ハナたんと、
仲良くしないといけませんよ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukko)
2007-09-25 19:33:33
ちぇりた~ん、おめでと!!
捨てられなかったらこうして一人っ子(今はちと違うようですが)としての王子様的な生活はなかったね~。
自分でゲットしたんだよね。
よかったよね、これからもいっぱい可愛がってもらいなね~。

そうそう、そのビールは犬にはいまいちみたいですよねえ。
コナもほとんど飲まなかったです。
牛乳の方が大喜びって・・・(泣
返信する
おめでと! (locomi)
2007-09-26 02:07:53
お~!ちぇりさんと出合って2年目記念日ですなぁ~。
おめでとうございます♪
たしか、ビーグルくらいの大きさになるってお医者さんが言ってたんですよね。。予想外の大きさに成長した、ちぇりさんとってもカッコイイですよ☆

我が家は楽天さんに別れをつげ、fc2さんにブログを引越ししました~!遊びにきてくださいね!
返信する
アドレス間違えました。。 (locomi)
2007-09-26 02:10:38
すみません。アドレスまちがえました。。
こちらでおねがいしま~す(汗)
返信する
予想GUYの求人情報 (編集者)
2007-09-26 03:13:32
予想GUYの求人情報。少しアウトローな高額求人情報満載!平均日給4万~。時間のある方、興味のある方はどうぞ。54
返信する
祝・ちぇりさん2周年 (ジャスパーママ)
2007-09-26 14:06:00
マイナスイオンをたっぷり浴びたちぇりさん、心なしかワンコスマイルがさわやかですね。
ちぇりさんとCherryさんの「めぐり会い」で、ちぇりさん日記発行、いい年して、いつも楽しくバカ笑いをさせてもらってます。
我が家のジャスパーってちぇりさんと似てるんですよ。 顔がね、それをダンナに言ったら余りにもCherryさんに失礼だって、たしなめられたんですけどね。 (ちぇりさんに毛をフサフサした感じなの。毛並みはポメラニアンでっせ。)
ちぇりさん、おめでとー。 レオちゃんも2周年に参加出来てよかったねー。
Cherryさん、これからも宜しくします。 
返信する
おめでとう!! (ぽんぽこ)
2007-09-26 18:51:25
ちぇりさん2周年おめでとう!
ごちそう三昧でうらやましいなぁ
ワンコ用ビール初めて見ました。でもちぇりさんのお口には合わなかったのね

レオちゃんといい距離になってきましたね。
お別れは寂しいけど行き先は実家ならいつでもあえますね。
返信する
オメデトー! (りえ)
2007-09-27 00:01:15
ちぇりさん2周年オメデトー!

と、嬉しく拝見していたら、
レオ君とお別れー!?
寂しいです。
たまにはレオ君も載せてくださいね。
ちぇりさんとレオ君のツーショット、なんとも可愛い!!

ブックマークありがとうございます!
うちもブックマークさせていただきました。
勝手にちぇりさん写真載せてすいません。
不都合でしたらお知らせください。
・・・って、うちコメント受け付けてなかった^^
コメントにお返事書く時間がなくて、
コメントいただいても申し訳なくって、
そういうわけなんです~。
ここでcherryさんとお話できたら幸せです♪
返信する
おめでと~♪ (ひまわり)
2007-09-27 18:29:11
ちぇりさん、cherryさんと出会った記念すべき日だねっ
それにディナー豪華だわ。
うちは最近手抜きで、具がキャベツだけのときもあるのよねぇ…。
ワンコ用ビールなんてあるのね、
今はなんでもあるんだなぁ~、感心しちゃうわ。
でもどんな味なのか、ちょっと気になるところですね
レオくん、もうすぐお別れなのね~。
また可愛い写真楽しみにしてます
返信する
yukkoさま (cherry)
2007-09-27 23:22:05
子なしでワンコ連れだと、ホントに
我が子のように可愛がりまくりですよね。
まさに王子待遇ですわー。
何してても、どんな仕草も全部カワイイです・・・

コナたんもこのビール、合いませんでしたか。
一番小さいのにしてよかった。
ちぇりさん、前は何でも口に入れていたのに、
最近好き嫌いがはっきりしてきました。
贅沢な奴っちゃ・・・
返信する
locomi さま (cherry)
2007-09-27 23:26:42
お引っ越しされたんですね。また新しいブログへおじゃまします!
ちぇりさんはビーグルより若干長いようですが、
ロコちゃんとはなんとなく顔も似てるような気がして、
すごく親近感があります。
同じ血筋でも、レイちゃんはまた違った顔ですよねー。
ワンコも犬相がいろいろですね☆
移転先でもいっぱいロコ&レイをアップして下さいませ♪
返信する