雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

我が道を行く

2006-09-30 | ちぇりの日常
今日も元気にTくんは遊びにきます


はよパンちょうだい

今朝も、朝6時すぎから「ワンワン♪」
・・・犬に休みはありませんね。

そして、先程ちぇりの散歩帰りに一緒になったので、
並んで歩くのかと思いきや、先に我が家の玄関に到着し
わたしたちを待っていました。

門扉を閉めてちぇりを放してあげると、ちぇりさんは
大喜びでTくんにまとわりつきますが、Tくんは
今ひとつ乗り気ではありません。いつもです。

そして、そのうちちぇりも違うことに夢中になります。


それぞれ、したいことをする。



すれ違うふたり。



あっ・・・!



そしてTくんは植木の間を抜けて、帰ってしまいました。
もうちょっとちぇりの相手をしてくれると、こちらも
助かるのですが、Tくんには知ったこっちゃないのでしょう。

ランダムに遊びにくる、ちぇりと同年代ワンコとは
よく追いかけっこするのですが。
いつも写真撮るの忘れてしまいます。
すごくカワイイ子です


そうそう、ぽんぽこさんへ・・・


前に言ってたくうたに似てる子ですけど、
これじゃあ分かりませんね

今度デジカメ持って撮ってきます!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~! (locomi)
2006-09-30 19:45:39
ほんとだ。おしっこされてる。。。

うけちゃった!

うちもノリノリのときもあるけど、それぞれ好きなこと(クンクンモード)をはじめちゃうことも結構あって、そうするとこっちのテンションも一気にさがります。

楽しそうに追いかけっことかして欲しいんですよね~!
返信する
しっかり (ひまわり)
2006-09-30 22:47:46
Tくん足あがってますね

こうやってTくんみたいに、ワンちゃんが好きな用に移動できるって、なんかやっぱりいいですね。うらやましいです。

プラムなんかきっとすっごい喜んじゃうと思うなぁ…



最後の茶色いワンちゃん、くうたくんに感じ似てますよ~、なんとなくだけど
返信する
あらっ!! (Reyママ)
2006-10-01 00:56:29
Tくん、ダンナさんの実家で飼ってるわんこに似てます!!

どうやら昔は白っぽい色のワンコだったそうなんですけど、数年前の狂犬病のお知らせから『雑種/茶』と書かれるようになったようで。。。 姉さんが気にしてました、『あら~、雑種の茶だって!!』って。



Cherryさんち、お庭も広くって優雅な感じです~♪
返信する
Unknown (tm)
2006-10-01 11:50:10
ちぇりさんは他のワンコには吠えないんですねぇ。

それとも仲の良い子だけかな?

もーつんは誰彼言わず吠えまくりです。

返信する
locomiさま (cherry)
2006-10-01 15:50:17
ロコちゃんでも、いつも走り回るわけではないのですね。

楽しそうなワンコの姿を見たい気持ち、分かります。

でも、走ってるワンコの写真撮るのも難しいですよね!

意外と、というか犬なので当たり前ですが、

シャッター押したときには、もう通り過ぎた後で、

風景ばかり撮ってたりね。locomiさんは上手だけど。

その点、うちは、今回はかんたんでしたが・・・

返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-10-01 15:53:22
ホントにねぇ、ちぇりさんも外ではリードつけてるから、

この、たまーに庭で離してあげると、すごくうれしそうです。

プラムちゃんは、お庭ではどうですか?

完全に囲われてないと、難しいですよね。

うちも抜け道がいっぱいあるから、

(この太ったハスキー系のTくんでも出入り自由です)

ついてないと、脱走してしまうのです。
返信する
Reyママさま (cherry)
2006-10-01 15:59:50
白い、立ち耳のワンコって、かなりカワイイですね♪

写真見て、冷静に考えると、Tくんの方がちぇりよりも

カワイイ度は上です。うん。



あの、注射の時の、犬の毛色とか大きさとか、

記入する人によって変わりますよね。

うちも昔、小型犬から中型犬に変わったことが

あったような気がします。

10kg付近はあいまいです。

でも、毛色の白と茶は違いすぎますねぇ。
返信する
tmさま (cherry)
2006-10-01 16:03:17
よその犬に吠えますが、Tくんのように、子犬のころから

知っているワンコには、フレンドリーです。



あ、あの、ちょっと今、すごくちぇりさんが

しつこくからんできます。

PCしてると、遊びたいとき、むりやりひざに乗ってくるんです。

ちょっと遊んでやります。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-10-02 08:26:44
最後の子がうわさのくうた似の子ですね。ブロックに身を乗り出してる姿がかわいいですね。ミニチュアくうたって感じですね。



ちぇりさんには遊びに来てくれるお友達いるなんていいな。しかもTくん足あげてるし…

それにしてもキレイなお庭。

かつてお義母さんが元気だった頃はうちの庭も一面が芝生でキレイだったとご近所さんに言われます。

いまは畑のところ以外は野生の植物がはびこる庭です。
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2006-10-02 11:28:20
この子、まだ子犬です。それで、今のくうたというよりも、

ブログで拝見したちっちゃいときのくうたを思い出したのかもしれません。

なんか、つぶらな瞳が似てるんですよねぇ。

また成長を見守っておきます。



うちの庭、荒れ放題ですよ。ここもすでに芝生ではなく、

もう雑草が勢力伸ばしてるし、すすきみたいなのまで

生えています。どうもやる気が起きないんですよね。
返信する