雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

そうじで疲れた飼い主=庭探索でお茶を濁す

2006-06-13 | ちぇりの日常
今朝、洗い物をしているとちぇりさんの鳴き声が・・・
「くぅーーん!」
なにごと?!と思い、見に行くと、
洗面所でウンチングスタイルのちぇりさんが!

よーく見ると、おしりから一筋、ぶらさがった、
茶色の物体が揺れていました。
糸くずか草か、得体の知れないもので、ちぇりのおしりと
うんPはつながったままなのです。気持ち悪くてトイレから
洗面所まで、きばりながら移動してきたようです。
しょうがないのでトイレットペーパーで引っぱり出しました。
「きゃぅーーん!」・・・痛いのか??

ともかく、トイレ以外のとこにうんPが散らばっていたので、
ふきそうじをすることにしました。

ちぇりさんのうんPを片づけるから、ここにおってな。

しゃあないな。はよせぇよ。

ついでに、トイレトレーも洗おうと、動かすとわたしの天敵、
ムカデ登場・・・
今年3匹目です。はぁぁ、イヤになる
もしかして、さっき鳴いてたのはムカデにかまれたのかも、
と思い、ちぇりさんのお尻や足を調べましたが、異常なしでした。

そしてこの際、ちょっとがんばろうと、家中の床をふきそうじしました。

おそすぎるやろ。まだかいな。

ごめんごめん。ようやく終わりました。
せっかくやから、ちょっと庭で遊ぼうか!

門を閉めて離してやると、大喜びのちぇりさん。

うれしいね。N(のら)・S(捨て)マークもひかってるね!


あ、あれはなに?


タンポポ、踏んでるよ。

満足そうなちぇりを見て、これで、今日の散歩、
終わりに出来ないかとたくらむ飼い主でした。
そうは問屋がおろさないんやろうなぁ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ。 (tm)
2006-06-13 14:24:46
NSって、、ほんとだーー!見える。

でもノラ・捨てって可哀想



ちぇりさんは、桜の木の下にいたからちぇりなんだね。



広いお庭があって、地震ににぶいcherryさんもいて、キーホルダーたくさんつけるぶやんさん。とっても良い飼い主さんの所に巡り会えてよかったね



うちも震度4でしたよ。流石に起きました
返信する
すご~い (ひまわり)
2006-06-13 14:43:34
広いお庭ですねぇ~

我が家がまるごと一軒入っちゃいそうです



ウ○チのキレが悪いときってありますよね。

このまえも散歩のとき、プラムのおしりにちょこっとくっついてて、ティッシュでとろうとしたら、私の手に…



そうそう、近所にダルメシアンがいるんですけど、なんとなく体型がちぇりさんに似てるような…。

そのコを見かけると、ちぇりさんを思い浮かべちゃいます
返信する
Unknown (yukko)
2006-06-13 21:07:14
ちょっとしたドッグランのような広さではないですか~!!

すごか~~~!!

夫もびっくりしております。

ちぇりさんは幸せ者だわあ。

NSマークもピッカピカですね。

返信する
tmさま (cherry)
2006-06-14 10:18:55
男の子ですが、女の子みたいな名前になりました。

でも、ちょっとはずかしいので、通称「ちぇりさん」です。



昨日の晩も、ぶやんは夜中に揺れで目が覚めたらしく、隣で寝ている私に

「お前、今動いた?」と聞いたらしいです。寝返りで揺れたのか確認する旦那。

私は「動いてない」と答えたらしいのですが、(覚えてない)

ひざを立てて寝ていて、あきらかに私が動いた様子だったそうです。

・・・寝返りぐらい、するっちゅうの!

神経質な人とは、一緒に寝れませんね
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-06-14 10:24:23
よーく周りの景色を見て下さい!山ばかりでしょう。

買い物するのに2時間(キョリ、約100km)車で走るのですから、

どっちをとるか、ですねー。

わたしは、便利なとこのがいいです・・・

散歩中にうんPが手につくと、なかなか洗えなくて大変ですよね!

そっちの手は使えなくなるし。

うちも、うんPとるとき失敗することがよくあります。

返信する
yukkoさま (cherry)
2006-06-14 10:27:20
ひまわりさんにもグチをこぼしましたが、庭がなくても

わたしはムカデのいないとこで住みたいです。

ちぇりさんには、いいのかもしれないけど・・・



のら、捨てマークがピカピカっていうのが、なんか悲しいですよねー。
返信する