雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ただいま、ちぇりさん

2006-03-16 | ちぇりの日常
あれだけ心配した車酔い、なんとかなりました。
ちぇりさんは、でも、かなりつらかったとは思います。

例の薬(カーロップ)をなめさせた効果は、あったのか、
なかったのか・・・びみょうなとこですが、とにかく
よだれはいつも通りだらだらでしたが、吐きませんでした!

前日のよるごはんだけあげて、朝食は抜きででかけました。

一時間に一回の休憩を入れて、約4時間のみちのりが、6時間に
なりました。車の中では、完全には眠らず、うとうとしていたようです。

休憩の度に復活するのですが、15分程走ると、またよだれ地獄・・・
でも、吐きませんでした!(これがうれしかった)

実は、実家に滞在中1時間程、ドライブしたときは、カーロップ使用
にもかかわらず、吐いてしまったのです。朝食べて、昼から出かけたのです。
やはり、5時間ぐらい、ごはんはあいたほうがいいのでしょうね。

朝食抜きで、帰りも吐きませんでした!(強調)

ちぇりさん、今は疲れたのか、帰ってきてからずっと寝っぱなしです。
よくがんばったね、ちぇり!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぇりさんへ (Sirius)
2006-03-16 19:22:12
なかなか更新されないので、心配してました!

お疲れ様です。

えらかったね、ちぇりさん。

吐かなかったけど、結構辛かったでしょうね。でも、もう車乗らない!とか、駄々こねないんだよね~。

えらいなぁ!



今はゆっくり休んでくださいね。
返信する
ちぇりの気持ちは (cherry924管理人)
2006-03-16 23:29:31
薬が効いているのか、ずっとウトウトしていましたが、

やっぱり辛いでしょうね。酔うわんこには。



「もういや!」とかしゃべれないので、こっちの

いいなりですもんね。なんだか、かわいそうに

なりました。

治らないなら、無理して車で出かけないほうが

ちぇりのためにいいのかも、と考えさせられます。
返信する
難しいですね (Sirius)
2006-03-16 23:36:44
う~ん、難しいところですね。

もしかしたらなれて、車の楽しさを覚えるかもしれないし。

もう少し訓練してみてもいいかもしれませんね。



私も、小さい頃は、本当によく酔っていましたが、今は全然平気です。

ちぇりさんもそうなると、いいですね~。

あくまでのんびり、たま~にちょっと10分ほどお出かけ、程度で慣れてくるかもしれませんよ?

ところで、ご実家のお母様とちぇりさんは、楽しく過ごせましたか??お母さんの力の入れようがとても好感持てて、ファンになりましたよ!

cherry924さんも、大変でしたね。お疲れ様でした。
返信する
お帰りなさい (すずとも)
2006-03-17 13:05:36
お帰りなさ~い&お疲れ様でした

ちぇりさん、吐かなかったのは、いつもよりは少し楽だったのかな?

やはり食事はしないほうがいいのですね。

少しずつ慣れてきて、酔わなくなるといいですね。

うちも同じなので、頑張ります
返信する
おかえりなさ~い (もも獣のおかんです)
2006-03-17 13:49:03
6時間がまんしたちぇりさん、えらい!

慣れる日がくることを、ほんとに願わずにはいれないですね。

我家のよだれ大魔王も、1時間を越えるとほとほと懲りたって顔になるので、遠距離は見ているこちらもつらいです。

おとなしく寝てるときは、ぜんぜんよだれも出ないので、寝ろや!と云いつづけるのですが、そうは問屋は卸さんもんで、へごへご云いながらよだれダダモレ状態でうろうろしよります。カーロップ、どんなでしたか? おすすめいただけそうだったら即ゲットいたします!
返信する
siriusさんへ (cherry924管理人)
2006-03-18 21:04:54
子犬のほうが酔いやすいらしいです。

でも、大人になったからといっても、酔う犬は酔う、と

先生に言われました。少しでも楽になってくれたら、

いいのだけれど。



母は、別れがたいらしく、「うちの子になるー?」

とかちぇりに聞いてました。

ちぇりさんも、母のあとをついてまわってました
返信する
すずともさんへ (cherry924管理人)
2006-03-18 21:08:59
くぅちゃんも、1時間程のドライブで酔ってしまうのですね。

遊ばせて、疲れさせて寝かせる作戦は、うちも試してみました。

けど、なかなかぐっすり寝ないので、体力使うだけかも

しれないですね。難しいところです・・・
返信する
もも獣のおかんさまへ (cherry924管理人)
2006-03-18 21:16:55
カーロップの効き目は・・・びみょうですね。

よだれの量は、変わりません。

けど、ウトウト寝るかんじには、薬ナシより、なると思いました。

すごく効いた!というわけではないですが、でもまた車に乗せるときは、

一応なめさせてみようとは思います。念のためってかんじです。
返信する