雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

☆命名レオ☆

2007-09-08 | ちぇりの日常
♪カワイイでしょう♪

またもや捨て猫が迷い込んできました

ちぇりさんが我が家にきたのも2年前の9月、
うちの裏かなぁ?ゴミ捨て場に犬猫を捨てるのは
もう本当に止めて欲しいです

最初、うちの庭でミウミウ鳴く声がして、
見てみるとぶやんの実家の猫、ハナたんと同じ黒猫が!

「お母さんとはぐれたのかなー。早く助けに来て・・」
イヤな予感もしましたが、その時は「はぐれた」と思い込み
気になりながらも私は寝てしまいました。

結局、一晩中鳴きあかし、うちから道路を渡って
ぶやんの実家の庭の隅に移動しておりました。

鳴き疲れ、ぐったりしています。
もうほっておけないので、保護しました。

ちぇりさんの時と同じです。

一晩、不安で鳴き続けるので、疲れ果てぐったりするのと
こちらも一晩気になって、助けたい気持ちが
ピークに達するのとだいたい同時です。
うまく出来ていますね・・・

里親を探すつもりでしたが、義母がすでに情が移り、
1匹飼うのも2匹も同じやね・・と言ってくれたので、
ぶやんの実家の子になります♪



お医者さんによると、生後1ヶ月、男の子です。
体重は350gでした。 か、軽いっ!
鶏もも肉1パックぐらいか、とびっくりしました

やはり野良ではないようで、寄生虫もノミもいませんでした。
これは、ちぇりとは大違いです。
(・・ちぇりさんはノミまみれ、お腹には2種類もいたので)


ごはんもよく食べます。

感動的なのは、犬と違いトイレのしつけがありません!
一番最初だけ、寝床用のタオルでしていたので、
それをトイレの中に入れておき、しそうな時に誘導したら、
次からは必ずトイレで用を足すようになりました。
猫ってスゴイ・・!!

ちぇりさんとも、ハナとも仲良くしてもらいたいのですが、
徐々に慣らすため、サークルを買いました。

特にちぇりさんはデカイし、いきなりガブッと口に入れそうで・・

名前は獅子座で「レオ」になりました。
これからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたのな (ピクナノ)
2007-09-08 12:51:06
いや~驚きました~
猫が迷ってきた、というか捨てられた可能性が高いのかな?
でも、ちぇりさんとレオ君が仲良しになっている姿を想像してしまいます。
うちの2匹は、仲良しになるというよりも、猫を追いかけて玩具にしてしまう傾向があります。
訓練士の先生の家に行くと、猫を追いかけては遊ぶようです。
私は、ピクナノと猫が仲良しになってくれることを願っているのですが、猟犬の本能もありますし、本当に相性が良いか、一緒に住んでないと猫とかと仲良しになるのは不可能かなと思っています。

うちも猫を飼おうと思った時期もありますが、なにせマンションなので、これ以上は増やせない契約なんです。
ペット可能のマンションと言っても、猫はダメとか、1匹までとか、申告してあるペット以外は飼ってはダメとか、色々と制約があるところが多いようです。
うちのマンションも例外ではないです。
だから、猫を飼ってピクナノと一緒に生活させてあげたいのだけど、今は無理かな~
返信する
おお!可愛いー  (ジャスパーママ)
2007-09-08 14:25:43
Cherryさん
ぶやんさんの実家の子とはいえ、楽しみが増えますね 保護してもらって、気持ち掛けてもらって、レオちゃんの瞳からは安心と信頼のオーラがたっぷり。 良かったねー、レオちゃん。  (Cherryさんもお義母さんも、お疲れ様です。) 
我が家にはネコちゃんは居ないのですが、近所の黒白シマ猫、ミミが裏庭へ遊びに着たので、座ってなでなでしていたら、ジャスパーから飛びつかれ、大きな尻もちをついた私。 このときのはすごかったー。器量良しのネコちゃんだから、ジェラスだな。こりゃ。
早速ちぇりさんの反応が気になるところですが、ダニ男の方はいかがでしょうか?  
返信する
可愛い♪ (ひまわり)
2007-09-09 10:18:30
猫ちゃんは飼ったことがないのだけど
子猫は可愛いねぇ~
350グラムで、私は普段買っている豚ロース1パックをおもいうかべました(* ̄m ̄)
ちっちゃいのねぇ~。
ちぇりさんとも仲良くなれるといいねぇ。
ちなみにプラムは猫ちゃんの友達はいないのよね。

ちぇりさんは晩御飯8時なのね。
うちは人間が食べ終わったらプラムの番なので
早かったり遅かったり…。
私が食べたお皿を運びはじめると
嬉しそうにしはじめます…
返信する
や~~♪ (tm)
2007-09-09 10:42:16
カワイイ(≧ε≦)
あたしワンコもスキなんですが、実はにゃんこもスキなんですよね~
ほんとに動物を捨てるのは許せないですね
動物を捨てる人が理解できないです!怒

これからのレオ君の成長楽しみにしてます( *´艸`)
返信する
ピクナノさま (cherry)
2007-09-09 19:28:51
近所の人にも聞いてみたりしたのですが、
子猫はいないそうで、多分また捨てられていたようです。
今、2階で保護していて、ちぇりさんとはドア越しで
においだけ確認しているだけです。
もうちょっと、猫の方が大きければいいのだけれど、
まだねずみぐらいのかんじだし、高いところにも
昇れないので、ご対面はだいぶ先ですねー。
ちぇりさんも小動物にスイッチが入るようなので、
なかなか慎重に会わせなければ、と思っています。
まー、それより実家のハナとうまくやってもらわなければなりませんね。
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2007-09-09 19:34:07
ダニ男の方は、あれから毎日毛をチェックしてますが、
見当たりません。よかったー!!

レオくんは、日に日にやんちゃになります。
今日はわたしのGパンに爪とぎしてました・・・
猫の方が野性に近いですね。犬よりだいぶしっかりしてるかんじです。
ジャスパーは、やきもちやきですね♪
ちぇりさんは、どうなのかなー??
仲良くさせるには、ちぇりをたてないといけないのですよね。
気使うなー・・・
返信する
ひまわりさま (cherry)
2007-09-09 19:39:08
うちも、道ばたで猫に会うと、必死で追いかけようとするし、
仲良くなれるかは、じっくり時間をかけようと思います。
実はハナともご対面したことがないのです。
多分、ハナの方が強いのですが、ご老体なので(14歳です)
あまり刺激を与えても可愛そうかなーと思って。
でも、未だにさかってるし、よく食べてむちむちしていますが・・・
レオのこと、徐々に受け入れてもらわないといけません。
返信する
tmさま (cherry)
2007-09-09 19:42:55
犬と猫は全然違うけど、どちらもカワイイですよねー。
わたしも好きですが、猫アレルギーなんで、自分ちでは飼えないんです。
一部屋にだけいさせるのも可哀想だし。
一日4食食べて、9回ぐらいウンしてますよ。w
早く大きくなって欲しいです♪
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-09-10 18:28:48
レオちゃんかわいい~~~~
すぐにお家がみつかってよかったね。
お義母さんにとってもにぎやかになっていいですね。

ちぇりさんちみたいに、わたしが中学高校時代住んでた家にもよく猫が捨てられてました。
捨てやすい何かがあるんでしょうか?いまだに謎です。

うちは両親の大反対にあい、飼うことは叶わず、里親が見つからない子は、父が漁港近くの小さな温泉街の中の公園に捨てに行ってました。
父なりに保健所で殺されるより、温泉街のほうが残飯にありつけると思ったみたいで、実際その公園にいるノラ猫さんたちはけっこう太っちょさんが多かったです。
返信する
Unknown (もも獣おかん)
2007-09-10 21:34:46
うほほ…レオくんかわいい!!
ですが、捨て猫はいただけませんよね…
ウチの近くの団地にも、もういっぱい子猫が増殖中。
かわいいけれど、見てみぬふりをしてしまいます。
プロフィールのお写真がかわりましたねー。
イケイケーです。
返信する