雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

バスケ部設立

2006-10-13 | ちぇりの日常

君も入部しないか?

ご心配おかけしましたが、すっかり元気になったちぇりさん、
実は秘かにバスケ部を立ち上げていました。

庭でフリスビーで遊んでいたら、わたしの投げるのが
下手くそで、となりの雑草生い茂るジャングル地帯に
飛んでいってしまい、回収不能となりました。
また、冬がきて草が枯れたら出てくることでしょう。

やはりインドアなちぇりさん、室内練習がいいようで、
ボールのワンキャッチの腕をめきめきと上げています。


ほい、行きましたで。


必死な顔。

一発で取れたときに、ちょっと大げさに
「すごーいねぇ。ちぇりたん!カッコイイ
と、おだてまくっていたら、だんだんその気になってきた
ようで、すごく得意気な顔してやっています。


うりゃっ。


そりゃっ。

フェイントかけて、余所見ながら後ろからいきなり
投げてもキャッチ出来るようになってきました。
今回はエサでつっていないのに、おだてるだけで
出来るなんて、ちぇりさんよっぽどほめられたいみたい。

でも、ミスもあります。

タンクトップが素敵でしょ

日ハム優勝おめでとうございます。
うしろでは野球してるけど、ちぇりのブームは
バスケのようです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい (ひまわり)
2006-10-13 16:42:59
ちぇりさん上手上手、かっこいいじゃん~

タンクトップもきまってますぜ

2枚目の写真いいですねぇ~、耳も踊ってる感じで、cherryさん撮るのお上手ですね

今度は是非ゴールの瞬間をお願いします。(バスケってゴールって言わないんだっけ?
返信する
似合ってます! (もも獣のおかんです)
2006-10-13 17:10:34
ちぇりさんタンクでダンク決め!っすね!

いいなー。なんかめちゃ楽しそー♪

ももも、どうしたらボール遊びができるようになるのか

只今研究中。

テニスボールはケバを噛むのが楽しいらしいのですが、

放ってもキャッチするという本来の遊びが

まったくできません。陣地で舐めまわしながら噛んでます…
返信する
お久しぶりです! (ぽこさく)
2006-10-13 19:18:48
ちぇりさん!!いきなりですが・・・・。

私も入部させてください!

でもバスケってやったことない・・・。

それでも構いませんか?ちぇり部長さん!?

あと、ルールも分かりません

って・・私はもしかしてバスケをやる資格がないのかも!?

返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-10-13 19:50:44
ぶうが家に居ても、協力してくれる訳ではないので

キャッチの瞬間撮るの、難しかったんですよー。

だいたいこの辺やろ、というとこにカメラ向けて、

投げると同時にシャッターを押すと、ちょうどくわえたぐらいに

撮れました。動画はさすがに無理っぽい・・・



まだ、パスの段階ですので、練習を重ねたらゴールも

決めれるようになる?かも??
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2006-10-13 19:54:26
写真だけ見ると、ダンクっぽいですが、単にジャンプして

ボールとってるだけなんですよね・・



ももちゃんはボールは執着しないんですね。

ピーピー鳴るのでもダメかな?

パピーの頃に一番初めに買ってあげたのがピーピーボールで、

最初はびびってたけど、珍しいのか拾ってくるようになりました。

テニスボールは、試してみたいのですが、うちも

たぶんケバケバをむしって食べることに熱中しそうです。
返信する
ぽこさくさま (cherry)
2006-10-13 19:57:59
大歓迎でございます。ルールを知らないのは、

ちぇり部長もわたしも、同じでございます。

まだパスの練習の段階ですからねぇ。

先は長いです・・

ちぇり部長、わたしとぽこさくさんで3on3出来ますね♪

返信する
かっこいい~! (locomi)
2006-10-14 10:49:32
ちぇりさん背も高いし、バスケ部って感じですね。かっこいいよぉ~。

ロコは、マル、ランと共に相撲部でもつくろうかな!!(笑)
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-10-16 08:29:39
ちぇりさんに勧誘されたら、「入ります!入らせていただきます。」と即答しちゃいます。

耳も踊ってちぇりさんかっこいい~さらに練習をつんで第二のぜひとも“流川楓”を目指してください。
返信する
locomiさま (cherry)
2006-10-16 11:44:10
相撲部!! いいですねー。

よく、とっくみ合ってますもんねぇ。

やっぱりランちゃんが横綱かなぁ??
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2006-10-16 11:47:10
くうたくんみたいに、裏山で鍛えれるといいのですが、

なかなかちぇりさんは、拾い食いもするし、呼んでも

かえってこないしで、難しいんですよね。



流川楓って何かしら?スラムダンクの??
返信する