雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

犬の飲み水について

2006-09-11 | ちぇりの日常

やっぱ、ひづめが一番やね
朝からひづめをかじるちぇりさんです。
最近の雨続きでまともに散歩も行けず、
はっきり言って用を足すのみ、
というかんじの散歩に
ちぇりさんのストレスもたまりがち。
ひづめに思いをぶつけています。


ちょっと自分、目の前でバシバシまぶしいなぁ、もう


はぁ。ノドかわいた・・・

ちぇりさんの飲み水ですが、うちはポチの水
スプレーしてあげていますが、かんじんのお水の方、
これは普通の水道のお水です。
いちおう、いったん沸かした湯冷ましにしていますが、
よそのワンコはどうしてるのかな、と思います。

うちがやりすぎなのかなぁ。
でも、最近は水道のお水を飲む人はあまりいませんよね。
ミネラルウォーターを買ってると思います。
だったら、犬はどうしてるのかなーとふと疑問に。

わたしはお茶を飲むので、お水そのものは薬飲むとき
ぐらいで、その時は水道の水で飲んでます。
うちは田舎だし、私自身あまり水道の水が気にならないので。

でも、カルキとか体によくない薬できれいにしてるのかな、
と思うと自分も含めてワンコにもあまりあげたくないです。
犬の方が体が小さい分、毒素もたまりやすそうだし。

しかし、家で沸かして飲むにしろ、料理するときにしても、
水をきれいにするための薬品なんかは、沸騰したら消えるの?
それとも、やっぱり浄水器とかつけたら完璧なのかしら?
・・・ほんとのとこ、どうなってるのかなぁ??
気にしだしたら、きりがないですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (ひまわり)
2006-09-11 14:12:23
ちぇりさん、なんて大事にしてもらってるんでしょー



プラムは普通に水道からじゃーって出した水です

人間の飲み物は麦茶が主なので、特に水道のお水を飲むことはないんだけど…。

一応市でも飲み水としてOKになってるから、プラムにはそのままあげちゃってます。

下痢もしないし、まったく気にしてませんでした。

私が気にしなさすぎ…
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-09-11 21:17:13
やっぱ、過保護すぎますかね・・

いや、うちも外で水やるときとか、全然気にしてないんですが、

ポチの水の説明に、「沸かした水で・・」と書かれていたので

家ではそのようにやってるのですが、よーく考えたら、水道の水を

飲む人って、最近いないんじゃないかな、って思いました。

ここいらではないのですが、実家ではスーパーではじめに

入れ物を購入したら、後はカード通すだけでミネラルウォーターが

自由にくめる機械があって利用していたし、なんと

それと同じシステムがこないだの週末に行ったペットショップでも

あったので、やはり最近はワンコでもミネラルウォーターを

飲んでるのかなーと思ったのですよ。

でも、普通はやっぱ水道水ですよね♪気にしすぎかなー
返信する
すごい! (ぽこさく)
2006-09-11 22:58:18
へえ。すごいですね!私は、水道水を直に与えてますまあ。我が家の場合は人間も水道水ですがね

でも。本当にちぇりさんは幸せですね。

そういえば犬用スポーツドリンクとかもあるんですよね。結構値段のほうはしますけどでも、クリスマスとかイベントのあるときにでも買おうかなーなんて思ってます。

犬用のケーキも1度どんな物か買ってみたいですね。飼い主も食べれるみたいなので

あと、1円おもちゃの方は買えましたか?

ではでは。さようなら
返信する
うちも水道水です (tm)
2006-09-12 10:57:28
うちのママは湯冷ましをあげてるみたいですが。

特に身体の調子も悪く無さそうだし、大丈夫じゃないですか?

あまり過保護に育てたら、逆に免疫とか弱くなりそうな気がします。

でもミネラルウォーターとかの方が長生きしてくれるのかな?
返信する
ぽこさくさま (cherry)
2006-09-12 15:14:21
犬用スポーツドリンク、ありますね。

ペットスエットとかいったっけ??あと、ワインもあったような・・

いろいろペット業界はあの手この手で飼い主(主にわたしのような)

からもうけようとしていますねぇ・・・

ま、こっちも楽しんで買ってるのでいいのですが!



しかし、1円おもちゃは買えずじまいでした・・

あの後、なんとかおもちゃのとこまでたどりつけたのですが、

すでに在庫切れとなっておりました

返信する
tmさま (cherry)
2006-09-12 15:18:13
ついつい、かまいすぎてしまいます。

自分はきっと、子供が出来てもほったらかしにしとく方だと

思っていたのですが、ちぇりさんに対する態度からすると、

めっちゃ甘やかしそうな気がしてきました・・・

昔はなかったのですが、最近、自分にアレルギーとか出てきたので、

なんか気になってしまうのですよね。
返信する