雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ちぇりのズボン

2009-01-02 | ちぇりの日常


あけましておめでとうございます
お正月、食べてばかりです=3

今日はぶやんが同窓会に出かけてゆき、
帰りは車で迎えに行かなければならないので、
飲むことが出来ません!

あぁ~飲まない夜ってめっちゃヒマです。。。

更新をサボり気味なので、いい機会ですがね。


先日、ちぇりさんのズボンを買いました☆



上半身は温そうでも、下半身丸出しなのが
気になってしょうがありませんでした。
プルプルふるえてるし。



毛布につつまれてよく寝ていても、ガサガサという
ビニール音がしたらとりあえず起きてくるのですが‥




寒さのあまり、花嫁のベールのように毛布を引きずって
ストーブ前に移動してきます。


なので、暖かそうなセーターとズボンをプレゼント



それでもやっぱりストーブ前ですがw


ズボン(パンツというより、やっぱりズボンです)は慣れていないので、
どうも猫背気味なちぇりさん。

iDogさんで小型犬用しかズボンやオーバーオールがなかったので
なんとか入るかな~と買ってみたら、ズボンはOKでも
やっぱりつなぎタイプは着丈が足りませんでした

分解して布を継ぎ足してみたのですが↓


犬の服って難しいですね。
カーブが必要だったのだわ。。。
ただ、足せばいいって訳ではなかったorz

布のチョイスも失敗で、
いかにもとってつけました、というかんじ



上に着せたら隠れるけど、ちぇりさんはイヤそうだしw



イヤがる顔ばかり撮ってたら、偶然ウインクしてました。
片目だけ目をつむるって、犬にも出来るんですね!

年明け早々ちぇりの不機嫌顔ばかりで
(トップの丑verもかなりイヤそう‥)
本当に失礼しました。

こんなちぇり共々、今年もよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (locomi)
2009-01-02 21:02:55
あけましておめでとうございま~す♪
正月から笑わせてもらったわぁ。。
毛布がベール!!プププ
ちぇりさんみんな迷惑顔ってのも笑えた~!
ところでちぇりさん、目の周りがずいぶん白くなりましたね!ロコも目の周りだけ真っ白ですよぉ!

今年もよろしく☆

返信する
2009 (ワンコ)
2009-01-03 00:40:54
今年もよろしくお願いいたします♪
ちぇりさんのズボン姿に癒され
ウインクまで拝ませて頂き
今年は何かいいことありそうです!
返信する
Unknown (Reyママ)
2009-01-05 05:01:01
あけましておめでとうございます~

やっぱりズボン!タイプはフリーズしますよね~
うちはつなぎタイプは買ったことがないけど、パジャマタイプはフロントラインの後とかに着せるので、毎回カムイがぎこちない動きをしています。

それにしても大神主の尊のような毛布マント姿のちぇりさん、おお笑いさせてもらいました。

今年もよろしくです~

(ちなみにレイのフードが減ってきてるんで、楽天のお得情報もぜひぜひお願いします!)
返信する
本年も宜しくお願いします (ジャスパーママ)
2009-01-05 06:02:23
発バカ笑いはちぇりさんからいただき、幸せ一杯でーす。 最初の写真から最後まで、ファンとしては満足いくものだったので、Cherryさんがお酒を飲まない日があってもいいなー、と新年早々自己チュー丸出しでござーます。 
本年もどうぞ宜しくお願いしますね。 
Cherry家に良い事が一杯あるように、願ってますよ! 
返信する
locomiさま (cherry)
2009-01-05 14:18:11
こちらこそよろしくデス☆
(レイ風になっちゃった)

ビーグルは白髪になるのが早いようですね。
ちぇりさんは2歳を過ぎた頃から白くなってきました。
ロコちゃんも白いとは、気付かなかった!
今からこんなじゃ、10歳超えたら
このマスク模様もなくなって真っ白い顔になりそう。。。


返信する
ワンコさま (cherry)
2009-01-05 14:20:44
今年もよろしくお願いします♪

犬のズボン姿って、なんかプッと失笑を買いますね。
義母がズボン姿のちぇりを見て大笑いした後、
セーターだけの方がカワイイ、とぼそりと言いましたが‥
ワンコさんを癒せて良かったです☆
返信する
レイママさま (cherry)
2009-01-05 14:24:35
おめでとうございます~☆

ああ、そういえばレインコートが足も全部入れるタイプだけど、
あれを着せるとぎこちない動きをしています。
後ろ足はまだまだ慣れないんですね。

楽天もずっとサボっていたけど、
今日から復活しましたのでよろしくお願いします♪
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2009-01-05 14:30:41
ジャスパー家にもたくさん幸せがくるようお祈り致します!

不機嫌なちぇりの顔でも喜んで頂いてありがたいです。
あ、そういえば、前にジャスパーちゃんの、
新しいおうちがきたって言ってましたよね??
またお写真送って下さいね!
不機嫌顔か寝顔のちぇりばかり見てるので、
美しいジャスパーちゃん見てビタミン補給したいですw
返信する
Unknown (もも獣おかん)
2009-01-07 11:00:34
おくればせながら…あけおめ♪
ちぇりたんの毛布のベールええわ~☆
しかしストーブに近すぎちゃいますか…?
お顔がちりちりせーへんか心配…
ズボンもさすがですが、
このむちむちっとした肩のラインがステキです♡
今年もよろしくねー!!
返信する
Unknown (きよちぃー)
2009-01-08 01:31:16
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します~♪
年末にiDogさんで2回もお買い物したのに、2回ともカレンダーが入っていなくて、今年はちぇりさんが載っているカレンダーが使えないことが、とっても残念です。。。(;_;)

ちぇりさん、ズボン姿似合ってますよ~☆
男前な雰囲気が出ています!!
しかし・・・生地を付け足して改造しちゃうとは、スゴイですΣ(゜▽゜ノ)ノ
返信する