雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

携帯カメラ今・昔

2006-07-05 | ちぇりの日常
携帯のカメラを使うにあたって、いじくってみたら、
大きい画像もとれることが判明しました。
最近の携帯って、ほんとにすごいですね。これやったら
デジカメいらんやん?!わたしのような素人が撮影するなら、
携帯で十分ってことですね。

今の機種の前の携帯で撮ったデータも、残ってるんですが
さすがにそれらは小さいです。でも、せっかく残ってるので
ちょっと今・昔を比較してみましょう。

     
去年の10/21のちぇりさん。生後2ヶ月半ぐらいです。


ひづめ命!の現在。

     
カーペットでおもらしばかりしていた頃。


現在のおすましちぇりさん。

よもや、タマをとられるとは思ってもみなかったことでしょう。
しかし、立派に足を上げておしっこ出来るようになりましたね・・

     
米粒のようだったお○んちんも、


こんなにご立派に!
・・あ、これは格好が立派なだけか。でも、お腹の毛も昔はなかったんだねぇ。
子供の犬のお○んちんって、どうして先っぽの毛だけ長いんでしょうね?

体は大きくなったちぇりさんですが、今朝未明、4時半頃よりおよそ30分間、
ずぅーーっと階下でガリガリと戸を引っかき、しまいには「くぅぅぅん
と、不安鳴きを始めたので、寝てもいられず、仕方なしに降りていきました。

すると、大歓迎のようすのちぇりさん。今まで夜泣きしたことないのに、
と思いつつTVをつけると"ミサイル発射"とのニュースが。
えぇっ?!まさか、これに反応したの?!なんてびっくりしてましたが、
雷がゴロゴロ鳴ると、そわそわしてるちぇりさんを見て、原因が判明しました。
親の欲目でしたね!・・でも、雷よりミサイルこわい・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~さんです♪ (tm)
2006-07-05 11:43:57
オモラシしてる小さい頃のちぇりさん可愛いねぇ。

おちんちん撮影・・・セクハラでちぇりさんから訴えられますよ?w



デジカメ壊れちゃったんですね。

私なんか持ってナイナイ

だからモモつんの写真は全て携帯カメラです。

200万画像位あるから結構キレイに撮れますよ?

SUPER FINEで撮るとより



私はPCへの転送用の機材を持ってないので、ブログに載せる時はメール送信しなくちゃいなけいからお金がかかるのが難点です。

豪華2本立ての時なんて何百円も使いましたよ!www

CHERRYさんに喜んでもらえたのでOKですけど



>TVをつけると"ミサイル発射"とのニュースが。



私もリアルタイムで見ました。

サッカー見てたんでね?

いきなりテロップが出てニュース番組回しても全然報道されないから大丈夫なんだろうと思ってまた朝まで寝ました。

ちぇりさん、何に反応したんだろうね??



PS.ブタミミって何? 豚足の耳バージョン??
返信する
PS3 (yukko)
2006-07-05 20:03:18
がでるまでは、ちぇりさんに破壊はなんとかとどめておいてもらわんと!!

でも、高いからな~

買います??

うちは検討中です~。高すぎません??



ちぇりさん可愛いな~★

なんでこんな可愛い子を捨てられるのかまったくもって、疑問。

おちんちんもちっさい頃は可愛かったよね~。

でも、去勢が早かったからまだ可愛いけど(笑)
返信する
tmさま (cherry)
2006-07-05 21:14:39
ブタミミはね、犬用のおやつで、そのままですよ。

豚さんのお耳を乾燥させたもので、うすいせんべいみたいに、

ぱりぱりと食べてますよー。安くて、ヘルシーらしいです。

そうそう、携帯のカメラだと、メールで送らないといけないんですよね。

それも、一枚づつ・・?なんでだろ?PCからのアップはまとめて出来るのに。

でも、gooのブログは草稿用アドレスがあるし、プレビューもそのまま

見れるので、すごく使いやすいですね。容量も3000MBあるしね。

有料の方も、このまま移行できるのなら、いいと思うのだけど、それは無理みたいですねー。
返信する
yukkoさま (cherry)
2006-07-05 21:21:41
うん、PS3高いですねー。5万・・おおかた6万ぐらいでしたっけ?!

たぶん、ぶうがおこづかいためて買うと思いますよ〜。

わたしは出さないけど・・

コントローラー、今までのようにはつなげませんでした

中の線がいっぱいだし、つなぎにくいらしくて、なんか家にあった、グレーの

コントローラー(PS1のかな?)で代用してます。



お○んちん、早くに去勢したら、でかくならないの?!

それは知らなかった・・新発見でした!
返信する
そういえば (ひまわり)
2006-07-05 21:38:00
プラムもおちんちんの先っぽの毛におしっこがくっついたまんまで、用をたしたあとで近づかれると、残り汁(笑)がくっついたりしてましたね~。

いまは先っぽの毛はないんだっけ…?

うーん、いつも見てるくせにわからない

明日明るくなったら、よく見てみよう

小さい頃のちぇりさんほんと可愛いぬいぐるみみたいですね。



携帯そろそろあたしも新しいのほしいなぁ~。でも買い替えだと高いのよね

ちなみにデジカメは少し前に壊れてしまって修理代がものすごく高かったので、泣く泣く新しいのを購入しました
返信する
うちも~ (locomi)
2006-07-05 23:50:13
爆笑しちゃいました。子犬の頃のお○んちん!かわいい~~!

ロコも女の子だけど、あちらの毛の先っちょは長かったです。ダンナはこれ、切った方がいいんじゃない?ってしきりに言ってましたが、切らなくてよかった。きっと何か意味があるんですよね?保護してるとか。

私も、ちぇりさんのシモのほうにくいついちゃった。
返信する
おおっ! すごい! (Sirius)
2006-07-06 00:09:19
ミサイル発射をカンチするとは!!!



ところで、デジカメって、どんなの購入されたんですか??

もしよければ、機種と使い心地など、

教えてくださいね~。



私もお金が溜まったら買おうかなと。
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-07-06 10:57:04
ちっちゃいときは、先っぽの毛だけが長かったんですよ。

で、今は全体に生えてるかんじじゃないですか?

そんなとこばっか観察してるcherryです。

デジカメはね、1年以内だったので、保証が利くそうです。

普通に撮影は出来たんですが、いちいち最初の設定画面が出て、

日付を合わすんですが、また電源入れたら、クリアになるんです。

当分携帯カメラでがんばります!

返信する
locomiさま (cherry)
2006-07-06 11:00:16
へぇ〜、女の子も、ちっちゃいときは先だけ長いんですねー。

初耳!・・そうそう、うちも、しずくが付くし、切ってしまおうかと思ったことがありました。

今となってはいい思い出ですね。(いい・・か?!)

返信する
siriusさま (cherry)
2006-07-06 11:08:49
うちのはね、カシオのExilmです。EX-Z500だから、500万画素かな。

買うとき、たしか新しいのが出てたから、4万ちょっとだったはずです。

動画はあまり長いこと撮れないけど、すごく満足してますよ。

カメラで、サイズも変えれるし、ズームや切り取りして加工も出来るから、

PCの訳わからん(わたしにとって、ね)イラストレーターとか

使わないですむしね。・・それ知ったのも、最近なんですが。

4、5万で十分納得のいくカメラがあると思いますよ。

ねねしゃんショット、いっぱい見たーい

返信する