雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

もうすぐ4歳

2009-08-02 | ちぇりの日常
ようやく梅雨明けしました
洗濯物が外に干せてうれしいです。

昨日はそら(実家の猫:グレー)のワクチンに行きました。
レオ(実家の黒猫)もついでに爪切りしてもらおうと同乗。

大暴れの2匹をなんとかそれぞれクレートに詰め込んでいくと、
車の中で香ばしいカオリが‥

「おならやわ!おならしたんやわ!!」と良いように解釈する義母。

しかし、一回のおならが病院につくまでの15分間、ずっと臭う訳がありません。

てっきり私の横に乗せたレオがもらしたと思っていましたが、
病院で引きずり出すと、そらがウンまみれでした

無事ウンも拭いてもらって注射と爪切りを終えましたが、
あんなにクレートに入るのを拒否る2匹とも、
病院では終わったら自ら急いで入っていきます。

爪切りも、家ではエリザベスカラー装着で二人掛かりなのに、
先生の前では固まってるし。シャアの一言も言わない‥

ハナ(故黒猫)は火を噴く勢いで怒っていたけどなぁ。。。



さて、ちぇりたんはと言えば、昼間は寝てばかりです。


うっすら目を開けてても↑


眠くてすぐ白目をむく↑

8/10が推定誕生日で、もうすぐ4歳になりますが
夜ごはんの後は、変わらずハイテンションで遊びの要求がスゴいです。

ボール投げたり、布を引っ張ったり、宝探ししたりという
オリエンテーションは毎晩2時間近く続きます。

なかなか解放してくれない‥
ゆっくりも飲みたい‥

犬は遊び好きとは言いますが、
ちぇりも人間でいうと結構なオッサンの歳のはず。

まー、いつまでも若々しくいては欲しいですけどね


同じ格好で寝る同世代の二人↓




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも獣おかん)
2009-08-04 17:43:19
おぉ!ちぇりたん、もうすぐお誕生日なのですね!
おめでとうございまっす!
ごはん後に2時間も活動してくれるなんてウラヤマシイ限りです。
ウチはそのずっと寝てるちぇりたん状態が、ごはんと散歩時間以外ずっとです。
白目やら、いびきやら、ねごとやらで1日中ぐーたらしてて、
4歳というより、ジイサマです。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-08-05 07:35:06
4歳でおっさんじゃかわいそうですよ。
クッション枕に寝てる姿かわいい♪
それより夕飯後2時間ですか
うちじゃありえません。
まずくうたが飽きて、寝床に行っちゃいます。
返信する
子供孝行お疲れ様 (ジャスパーママ)
2009-08-05 12:48:21
ちぇりさんはもとより、ニャンズのお世話まで子供孝行お疲れ様デース。 ニャンズも帰る時には、クレートに自分から入るなんて、よっぽど家がいいのねー。
ごもっとも。

そうそう、ちぇりさんがソファーでパパが床でお昼寝、おまけに同じカッコなので、ほんとおかしー。
これぞナイスショット!
うちのジャスパーも夜になると涼しくなるので、遊べ遊べとうるさいんですよー。 人間チームはヘロヘロなのに、あっちはハッスルタイムなので、毎日どっちらけております。  
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2009-08-06 18:40:25
ももたんは先に4歳を迎えましたよね?
週末にいろいろ連れて行ってもらったりして、
きっと活動量が満たされてるのでしょうね~

晩ごはんの後は遊ぶ、とちっちゃい頭にインプットされてるので
相手しないとコルクマットはがしたり、机をこれみよがしに
齧ったりとイヤがらせされます。。。疲れる。。。
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2009-08-06 18:43:17
飽きて寝床、なんてステキなんでしょう!
たしか、実家の故ワンコも、しばらく遊んだらすぐに飽きて
おもちゃを拾いに行かなくなったりしたような。。
なんでかちぇりさんはよく遊びます。
しつこい、のかな~w
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2009-08-06 18:47:22
足のクロスとか全く一緒なので笑っちゃいましたw

ジャスパーちゃんも遊ぶ派なんですね!
ボール投げて、もうおしまいと思ってもまだまだ遊び足りないで
困ってます。遊びのネタもなくなるっちゅうの!
最後はぶやんに腰振って終わります。
それでやっと満足するみたいです。。。
返信する
爆笑 (ジャスパーママ)
2009-08-06 23:07:34
ぶやんさん、どんな顔しているんでしょう!
腰振られているとき..
あーっ、おもしろーい!  
返信する
4歳 (ワンコ)
2009-08-11 10:37:21
チェリさん4歳ですかぁ~。

間違い探しが難しいほど同じ寝方です(笑)
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2009-08-14 16:56:50
もちろん苦笑いw
早く済ませようと、ちぇりが腰を振りやすいように
自ら足を差し出しています=3
返信する
ワンコさま (cherry)
2009-08-14 16:57:56
違いは体の太さですかね。。。
おデブなぶやんとスレンダーちぇりw
返信する