雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ちぇりの働き口

2006-07-10 | ちぇりの日常
ようやくデジカメが戻ってきました。
おかえり、わが相棒よ


そんなことはどうでもいいちぇりさん。

そうなんです。ちぇりも含めて、もっと重大なことが起きました。
今度はエアコンが故障しました・・・

近所の電気屋さんに来てもらうと、室外機が塩害のため壊れ、新しいのを
買うしかないとのことです。去年も塩害で部品交換(15000円)したのに!
昨日からちぇりさんともども、ムワッとした湿気の多い部屋の中で、
扇風機にかじりついております。


毛皮が暑かろうと、扇風機はおもにちぇりに向けてやる優しい
飼い主の心遣いを受けてぐっすりと眠る雑種犬。
(??なんかムカツクのはどうして??)

他の部屋は大丈夫なのに、海に向いてるリビングのエアコンだけが故障です。
我が家はリビング、ダイニング、キッチンと間仕切りがなく
おまけに吹き抜けになっているという、冷暖房効率の悪い造りなので、
エアコンも大きめタイプが必要なのです。・・6畳用とかだったら、3万円代で
あるのになぁ・・今度は、ちゃんと塩害対策用の室外機にしなければ!

はぁぁぁ。ほんとにお金には羽が生えているようですねぇ


ワシもどこかパートに出よか?

ちぇりさんじゃあねぇ。ピクナノちゃんみたいに(7/5参照)
モデル犬になれたらいいけどねぇ。・・・ムリみたいねぇ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪ (tm)
2006-07-10 11:54:57
ちぇりさんがレジ打ちしてたら毎回そのレジに並んじゃう。w



塩害大変ですねえ。。

海沿いって景色はいいし夏は最高だけど、その被害が痛い所ですねぇ。



私的にはちぇりさんが、てき屋ってのも有りだな~w
返信する
 (ワンコ)
2006-07-10 12:24:29
チェリー売りのちぇりさん・・・オヤジネタでスイマセン・・・。



塩害は大変ですね~私も(設計)仕事の時、海の近くの方はいろいろ大変です。

台風の後は窓にワカメが付いたりとか・・・。

返信する
困りますよね (ひまわり)
2006-07-10 13:52:19
家電の故障…。

実はうちも木曜日の夕方、なんと冷蔵庫が壊れました

まったく冷えなくなっちゃって。

壊れるなら壊れるで、前もって教えてくれよ~って思っちゃいます(無理だけど…)



ちぇりさん、どんなお仕事でも、なにげにそつなくこなしそうな雰囲気なのだけど二本足で立って歩いてても、不思議に思えないかも。
返信する
ひえ~ (yukko)
2006-07-10 22:14:32
そ、それは・・・たか!!

交換だけでそんなに??

しかし、室外機が壊れると中も一式こうかんあのですか?

それは・・・出費だぁ。

我家も春にエアコン買いました。

以前のトコはついてたので。

コナパパは「いるの~?」みたいにあまり乗り気ではなかったのですが、「コナには必要だよ!」と言って買ったのに今そっこうでつけるのは夫・・・

我慢できない男なのです。

返信する
w( ▼o▼ )w オオォォ!! (ピクナノ)
2006-07-10 22:25:34
モデル犬、といってもまだ仕事がこないので…

登録しても仕事がくるとは限らないのが、辛いところですわ~

今までピクでかかった分を取り戻してくれれば良いのですがね~

それにしても、不定期な更新の我がブログを掲載して頂きありがとうございます。



それにしてもドッグラン楽しみだわ~

天気はOKみたいですよ。

(#^_^#)
返信する
tmさま (cherry)
2006-07-10 23:16:46
塩害、けっこういろいろあるんですよね〜。

車もね、外のふきっさらしに止めてるもんだから、ホイールやらが

徐々に錆びてきています。クーラーも5年で室外機が錆びてるしねぇ。

ちぇり、家政婦もいいかもね。猫村さんみたいに

「inu」ってかいたエプロンして・・
返信する
ワンコさま (cherry)
2006-07-10 23:19:48
窓にワカメ!それはさすがにないですが、一昨年の台風では、

庭先に植えたコニファーがなくなっていて(風で飛んでいった)

近所探し回ったんですが、出てこなかったです。根付いてなかったにしろ、

木が根こそぎ飛んでいくとは驚きでした。
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-07-10 23:22:42
冷蔵庫はもっとつらいですね!夏場は特に、すぐに痛みそうだし。

今日見に行ったのですが、店員の態度も悪く、あまりいいのがなかったので

また別のとこ行ってみる予定です。

冷蔵庫は一刻を争うので、そんなこと言ってられませんね。



ちぇりさんは、仕事をそつなくこなしても、愛想悪いので接客業は無理かも。
返信する
yukkoさま (cherry)
2006-07-10 23:25:49
室外機だけ別売りしてくれたらいいのに、セットなんですと!

中の本体はどこも悪くないのでもったいないし、なんかかわいそうです。

エコ、とかいうならバラ売りしてくれっちゅうねん!



あの、うちもそうですが、一般にふくよかな方は暑がりといいますね・・・
返信する
ピクナノさま (cherry)
2006-07-10 23:29:23
これからですねデビューしたら、また教えて下さいね。

うちは僻地なので、もし受かって、もし仕事が来ても出ていくのが

大変ですわー。って、ありえないことは心配しなくていいですね。



天気、気になりますねー。曇りぐらいがちょうどいいんだけど・・
返信する