雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

警戒度120%

2006-06-28 | ちぇりの日常
今朝の出来事です。
2階のベランダに、長さ3cmぐらいのヤスデが5匹程うごめいてるのを発見。
ヤスデはかまないので、少々気持ち悪いですが、捕獲しようといったん部屋に
入り、ティッシュを片手に再び窓を開けると何かが、私の肩の上に落下して
きました。「きぇぇぇ!!」という私の叫び声に、「出たんか?!」と1階から
我が夫が尋ねます。(ムカデと思ったらしい)「ち、ちがう・・デカいクモが」
足を含めると、直径15cmぐらいのクモが窓の上から、私の肩に落ちてきたのです。
さすがにあれだけデカいと、落ちたときに肩に感じる重力も相当なものでした。
しかし、クモだと分かると、自ら、はえたたきでバシッと一発でしとめるわたし。
ムカデの恐怖に比べたら、ヤスデやクモは、とるに足らない存在となりました。

そして、昨日は砂糖の入れ物にアリがたかっていました・・・
虫天国の我が家です。

ま、そんなことはどうでもいいんですが。
実は、デジカメが故障しているようで、早く修理に出したいのですが、
なかなか店にもっていけなくて、せっかく昨日、ちぇりの雄姿を録画した
のですが、声が小さくしか入ってないようです。


こちらから
  いちおう、貼ってみましたが・・・

毛が逆立ってるとこばかり映ってて、勇ましいどころか、いつものビビリ犬
にしか見えません。が、ほんとは低ーい声で、かっこよかったのですよ。
吠えてるのはガス屋さん。いつも威嚇しております


えぇーー!せっかくがんばったのにぃ!
(画像の選択も間違っていますね。どう見ても、あくびしてるとこでした)
ごめんよ、ちぇりさん。また今度、ちゃんと撮るからね。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2006-06-28 13:15:59
今、ちぇりさんの鳴き声につられうちの犬も吠え出しました。

そのあと「誰が来た?」って感じでランの中をうろうろ探し回っていました。

いままでTVから聞こえてくる鳴き声に反応したことすらないので笑えました。
返信する
ばっちり (ひまわり)
2006-06-28 13:19:18
ちぇりさんの勇ましい声が入ってましたよ~よく聞こえましたよっ

見る前は、15センチのクモを撮ったものかと勘違いしてしまいました

しっかし15センチとはデカイですね…虫嫌いだから、そんな大きいものにはお会いしたくないですなぁ…



そうそうお水みてきました。

結構お高いモノですねうーん…。

常にお財布がさびしい我が家としては、考えてしまうなぁ。

あれ一本でどのくらいの期間持つんですか?

一ヶ月くらい?ご飯にもかけるんですよね?
返信する
やすで? (tm)
2006-06-28 14:53:25
やすでって何だ?どんな虫だろう・・・

ムカデにクモ!!

あぁぁ、私無理。

でも1番無理なのはゴキです。こいつだっきゃ~無理。

本当に無理。飛ぶじゃん?飛ぶから怖い~~~

まだムカデとか飛ばないから殺虫剤で殺せると思うけど、ゴキだけは・・・・・堪忍。。。



cherryさんて、四国なんだね。

私のおじいちゃんちが徳島にあるんだよ。

7月の3連休にママと2人で帰るんだ。
返信する
わんわん (すずとも)
2006-06-28 16:45:32
うちもちぇりさんのワンワンに反応して「わん!」といってみたものの、その後はキョトンとしておりました。



ええっ、直径15センチのクモ!!

あれ程度の大きさ(って、どの位かはハッキリいえませんが・・)は大丈夫ですが、15センチにお目にかかったらパニックになりそうです。

cherryさん、立派になられて・・(涙)

やはり虫も鍛えられていくものなのですね。

返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2006-06-28 19:55:53
なにしろ、警戒度120%ですから、おそらく

「すっごく怪しいやつが来たぞ!早くなんとかしないと、殺られるぞ!」

ぐらいのこと言ってたんでしょうねぇ。

くぅたくんは「え?マジ?!どこ??」・・ご迷惑おかけしました
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-06-28 20:00:30
あ!クモの写真撮っておけばよかった・・

足もまあまあ太めで、初めて見ました。あんなデカイの。

おまけにねぇ、おなかに白いかたまりくっつけてました。子供かしら?



お水、結構高いですよね。2ヶ月半ぐらいかなぁ、一本。

なんか、うちに来たときからかかさずやってるので、止めると

臭いそうで、怖くてね。ごはんとお水に5回ぐらいしゅっとしてます。
返信する
tmさま (cherry)
2006-06-28 20:05:48
前にも言ってましたね。ゴキちゃんイヤだって。

わたしも、さすがに成長しきった、でかいやつ見たらちょっと動きが

止まるけど、飛んだって、噛んだりハチみたいに刺したりしないから

いいじゃないですか!スズメバチというやつも、ちょくちょく見かけます・・

まー、あれらは家の中には、ちゃんと網戸にしとけば入ってこないから安心。



tmさんは、広島か岡山辺りでしょうか?橋渡って徳島行くのかな。

しまなみの方だよね。わたしは明石大橋通って大阪行ってます。
返信する
すずともさま (cherry)
2006-06-28 20:11:18
ありがとう、お母さん。わたし、立派になりました・・!

(誰がお母さんやねん、ってね)

ほんとに、昔はちょっとのごきぶり、クモにもきゃあきゃあと

騒いでいたものでしたが・・クモなどは、瞬殺です。

けっこう、大きかった、というか初めて見ましたけど。

あんなデカイのはね。はえとりぐもとかだったら、素手でつかまえて

外にポイします。あれだったら、かわいくすら見えます。
返信する
tmさま (cherry)
2006-06-28 20:17:29
ごめんごめん。ヤスデって、こんなんです。

http://www.gaichu.ne.jp/ga_24.html

足の数が、ムカデの倍あるらしい。

でも、噛まないし動きゆっくりだから、余裕だよん♪
返信する
かっこいいじゃな~い! (locomi)
2006-06-29 06:00:44
ちぇりさんの吠えてるとこ、見れました~

ついでにロコにもPCの前に座らせて、見せました!じーっとみてましたよ(笑)

初対面ですね☆ロコもなぜがガスやさんには厳しく、必ず吠えます!!

365カレンダーのちぇりさんも見てきましたよ!投票したかったのに、やっぱりあのページ重い!!!ISDNでは無理でした・・・

ごめんなさ~い。次回再挑戦します!!!

返信する