雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ちぇりの歯磨き

2006-12-19 | ちぇりの日常
前に、ちぇりさんにも歯磨きをしてやらねば!
と思い、子供用歯ブラシを買ってきたのはいいですが、
結局、三日坊主でほこりをかぶっています。
イヤがるので、疲れるのです・・・

でも、よく考えたら、毎日彼は固いものをかじってるので、
けっこう歯垢などはとれてるのでは??と思います。


いつもの、アレ出して。


え?あぁ、はいはい。いつものね。
はい、どうぞ。



これちゃうわ!


あ、違うかった?
ごめん、こっちやね。




ちぇりさんの目下のお気に入り、ナイラボーンです。
毎日1時間づつかじっています。
時間を決めないと、いつまでもかじり続けるので
いいとこで取り上げています。
でも約1ヶ月も、もつのでこちらは大助かりです♪

アホな顔してかじってます。 ←こちらから

小さくくだけるので、何でも食べるちぇりにはぴったり。
ただ一つの欠点は、表面がツルツルしてるので、
ちぇりさんのよだれが伝って、下がベトベトになることです。

こたつ布団がよだれまみれ・・・
今日もカバーを洗濯しています
もう乾いたかなー。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイラボーン (もも獣のおかんです)
2006-12-19 14:29:30
もも獣はぜんぜんかじってくれません。
なんでかなー。
そのかわり、歯磨きは大好き。
(ってゆーか、歯磨きのペーストが大好き)
毎朝、めしをちゃんと食ったら、ブラシ片手におかん登場。
もうソファの上で跳ね飛んで(泣)大騒ぎです。
へんな犬。
返信する
ハミガキ (ひまわり)
2006-12-20 14:19:09
そういえば、ちっこいパピーのころは
プラムもちゃんと歯をみがいていたような記憶があります。
でもいつのまにかやらなくなっちゃいました
でもフードの袋にも「歯石をとり。。」とかなんとか書いてあるし、
ま、いっか~なんて思っちゃってます。
口も臭いなとか思わないしね。
臭くなったらやろうかな、やるかな、やらないかな、たぶんやらないな (≧∇≦)

ボーンをかじってるちぇりさん可愛いー
体半分コタツに入って、ちゃんとカメラ目線じゃないですか、いいわ~
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2006-12-20 21:13:45
おぉ、ももちゃんはナイラボーンきらいなのかな。
うちは狂ったようにかじり続けるんですがねぇ。
反対に、歯磨き好きとは、うらやましいです!
うちは歯ブラシを水でちょっと湿らせてゴシゴシするだけなので、
そりゃあ、うっとおしいだけかもしれませんね。
ふーん、歯磨き粉というか、ペースト、ですか、あれで
興味を引くというのは、いい手ですね。
でも、朝はお忙しいだろうに、歯磨きまでももちゃんに
してあげるとは、尊敬します!いいお母さんですねぇ・・
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-12-20 21:18:14
実家のワンコや近所のお友達ワンコが、どうしても年がいくと、
歯に歯垢がついてるのを見てるので、やっぱり若いうちから
ためないようにしないとなー、と思ってはいるのです。
歯垢がたまって、歯の根元の方まで虫歯になると大変みたいです。
でも、歯磨きはイヤがるし、てっとり早くガムなどですませてますが・・
幸い、今のとこは固いものをかじるのが好きみたいで助かっています。
返信する
ナイラボーンは (yukko)
2006-12-21 11:50:09
食べちゃってOKなやつなんですか?
うちがあたえてるのも砕けますが、基本的には食べ物じゃないのでコナは食べません。
何でわけるのかしら、ひずめとかが砕けると食べるので・・・

うちもはみがき疲れます・・・
嫌がって暴れるので(泣
ももちゃんが羨ましいですよね。
うちもペースト使っているのにこの嫌がりよう。
返信する
あはは (すずとも)
2006-12-22 09:40:52
ちぇりさんのナイラボーン姿、癒されます。
うちも同じ様な顔して無心にかじってます。
特別うちも歯磨きしていなくって「ナイラボーンとグリニーズあげてるからいっか」って。
人間の食べ物をあげなければ大丈夫かな~なんて、それは勝手な解釈(というより言い訳)してます。
返信する
yukkoさま (cherry)
2006-12-22 11:05:15
これは、プラスティックみたいなもので、食べ物では
ないようですが、ちっちゃくくだけるので食べても
ウンに出てくるようです。・・と、聞きましたが、
実際ウンを見ても、どれがどれだか分からないので
ホントに出てるのか??とも思います。

コナたんは、ちゃんと分かってるのでエライですね。
ひづめは、食べ物の部類に入るような気がします。(自己解釈)
返信する
すずともさま (cherry)
2006-12-22 11:11:16
なんか、ひたすらかじってるとこを、こちらもひたすら眺めていたりします。
「アホな顔してるなぁ・・」と思いながらも。
もしかして、いやされてるのかしら?!

フードも、ドライだけではなくいろいろ煮込んだものを
混ぜたり、お粥状態のときもあるので、歯垢がつかないか
ちょっと心配です。甘いものはあんまりあげませんが・・
うちも、デンタル・・と書いてあるガムやおやつにどうしても
目がいってしまいます。
返信する