雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

妖精さん

2008-02-09 | ちぇりの日常
一週間ぶりです。
しかし、ちぇりさんの毎日はほとんど変化がありません。

寝て、食べて、散歩行く。この3つの行動のみ。
昼間もずっと寝て、夜もわたしと一緒に朝まで寝て‥
きっと、寝る以外にすることないんだろうなーと思うと、
なんだかかわいそうに思えてきます。
 

毛布の妖精さんと、最近呼んでいます。


お耳がさんみたいになってるよ☆

そして、食べること。
もも獣さんのところで、ももちゃんがキャベツ食べる音を聴き、
わたしもちぇりの食べる音を動画に残したくなりました。

それと、いったい何秒で食べてしまうのか、
前から気になっていたので‥
ちょっと長いですよ。ちぇりの食事風景です♪

一回の量は計量カップ1杯200ccですが、57秒でしたね。
意外とゆっくりでした。ちゃんと噛んでるし。
最近、カリカリフードのみなので、ちょっと飽きてるのかもしれません。

終わってからの舐めまわす時間の方が、
やっぱり長いのでカットしましたw




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Reyママ)
2008-02-10 22:50:50
毛布の妖精さん♪ なんてすばらしいネ~ミングなんでしょう!(←劇的ビフォーアフターのナレーションのおばさん風)

なんて冗談はさておき、おおこたつぬしのみことといい、cherryさん、ネーミング上手ですね!!

ちぇりさん、フードは大粒タイプなのかな?って音ですね~
うちはレイはカミカミ派、カムイは丸呑み派です。。。
返信する
Unknown (わたぼうし)
2008-02-11 11:33:49
うははははー。
かわいいー。
動いてるとまたかわいいねー。
返信する
いい音! (ジャスパーママ)
2008-02-11 13:44:42
こんな風に美味しそうに食べてる動画見ると、こっちまで幸せ感じちゃうなー。お皿舐めてるところなんか更にかわいいんだなー。 こっちはいきなりに昼間暑くなってきたんですけど、暑くても寒くても犬って好く寝てるよね。 
ところで、ジャスパーの写真送らせていただいたのですが、もしかしたら、特大になってしまった可能性が..(すみません)笑って、少しでも癒しになってくれたらマジで嬉しいです。  
返信する
ドキューン (もも獣おかん)
2008-02-12 18:35:22
おぉー!食べながらなでられてるでーちぇりたーん♪
ここにも過保護がおりましたな(笑)
でもカリカリ音はなんかツボですよねー。ちぇりさんは
キャベツとかキュウリとかスイカとか食べないんですか?
そしてそして!この毛布の妖精さんに、おかんドキューンです。
なんちゅー目すんのよーんちぇりたーん♪
返信する
おぉっ (ひまわり)
2008-02-12 18:41:56
ちぇりさんのお耳が可愛いー
頭に花の冠でものせたら、
もうほんとの妖精みたいに、可愛いわっ

プラムもご飯1杯200ccだな。
同じく食べるの早いです。
見てると、かんでないときもあるのよね。
味わうとかってワンコにはないのかしらね
返信する
Reyママさま (cherry)
2008-02-12 19:39:21
ビフォーアフター、おもしろかったのに終わっちゃいましたねー。
建物探訪?だったっけ。渡辺あつしさんの。あれも好き。
家とかの番組、あーいいなーって思いながら見るの好きなんです。
‥またどうでもいいcherry情報書いてしまいましたが、
ちぇりは丸呑みすると思って大粒なのですが、
半分噛んで半分丸呑みですねー
返信する
わたぼうしさま (cherry)
2008-02-12 19:41:14
なにをおっしゃる。
わたしはわたげ&わたさくのほのぼの話が大好きです。
1ℓのジュースにストローついてるのか聞くなんて、
天然でないと出来ないよねぇw

返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2008-02-12 19:45:08
あぁぁぁ癒されましたよ!
ありがとうございます☆
ジャスパーちゃん、めちゃくちゃカワイイじゃないですか!!
ちぇりなんか足下にもおよばない、芝生の妖精ちゃんでしたよ。
フワフワな毛、やわらかそうですね。
ちょっともも獣のおかんさんとこのももちゃんにも似てるかな。
すっごくヒマな時があったら、もっと送って下さいねw
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2008-02-12 19:48:40
いやいや、お姫様だっこでソファに移動のももちゃんほどでは。
なんか、こたつで寝てしまって親にお布団まで運んでもらう
子供みたいでしたよ。
きゅうりはポーリポーリ、すいかはシャークシャーク言わせながら
食べますよ。キャベツはまだあげてないなー。
あ、生のキャベツ想像したら、焼き肉食べたくなってきた‥
返信する
ひまわりさま (cherry)
2008-02-12 19:51:33
花の冠。おぉ、お姫様みたいですね。
ちぇりさんも半分女の子だし、いいかも??
プラムは、顔立ちも整ってすごくきれいな顔なんだけど、
絶対男の子にしか見えないですよね。
やっぱ、タマ取っちゃうとホルモンとかあるのかなー。
返信する