雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

習慣

2006-06-20 | ちぇりの日常
冬の間、午前中に日の当たる東側の窓のとこで、ぽかぽかと
昼寝というか、朝の二度寝を楽しんでいたちぇりさん。
その習慣は、こんなに暑くなってきた、今も変わりません。

もう、いいかげん本人も暑いと思うのですが、習慣というのは
おそろしいもので、意固地になって窓のとこで寝ています。



だんだん暑さに耐えきれなくなって、目を覚ます。



ぜぇぜぇ言ってます。そんなに暑いんなら、日影に行けばいいのに。
まるでガマン大会です。真夏になってもやるのかな?


そして、昨日自分の領地を広げようとたくらんでいたちぇりですが、
早速ぶやんの居場所へ遠征していました。


次はお前のとこへ行くけぇのぅ、覚悟しとれよ。(なぜか広島弁)


最後に、私信ですが、
連絡のとれない我が妹よ、誕生日おめでとう
見てくれてますか?! ねねより、プレゼントです!

ちぇりさんは、トイレ、隠れてするのでなかなか撮れないんだよ。
お宝映像だよ。元気でやってますか?心配してるよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だ♪ (tm)
2006-06-20 11:39:36
うちのモモつんも窓際で寝ます。

ブラインドを開けてやると喜ぶんですよねぇ。

ぶやんさんの隣でこっち向いてるちぇりさん可愛いね。

ぶやんさん、裸・・・?!

裸族ッスか!
返信する
ほんと暑い (ひまわり)
2006-06-20 12:56:18
昨日今日とこちらも真夏のような陽射しです

玄関をあけると、外にいるプラムもすかさず中に入ろうとします、暑いのね…。

中に入れば、出たがるんだけど

オットマンに座って外をながめるちぇりさん可愛いですねぇ

でもほかの場所に侵入しつつあるのね

プラムも部屋にいたころは、なぜか人が座っているところに、わざわざ割り込んでくることが多かったです。

もう~といいながらもかわいかったりしてね(笑)

ハダカの方はダンナさまですね、cherryさんじゃないのね~残念(爆)
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-06-20 20:52:22
犬が服を着てるのに人間がはだかって何だか笑えます。



暑くてハァハァ言ってるなら涼しい日陰にいればいいじゃないって思うことよくあります。さすがに今くらい暑くなると散歩の後だけは木陰の玄関先で涼んでから自分のランに戻ります。ぜーぜー言っててもそこが快適なんですね。
返信する
tmさま (cherry)
2006-06-21 11:19:29
外見るの、好きですね!ワンコって

窓もなめて、すごく汚れています。(掃除しろってかんじです)



ぶやんは、叶京子さんのように、家では裸・・・

ではないのですが、これは風呂上がりで上半身裸でした。

残念ながら、裸族ではないのです。

裸族だったら、おもしろいのにね!
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-06-21 11:23:06
すかさず、入りますか。かわいいね。プラムちゃん。

暑そうなので、最近氷をなめさせてます。

冷蔵庫の氷入れを開けたら、走ってやってくるようになりました。



なんか、みなさんぶやんの裸に目がいくようですね。

ぶやんはもち肌ですよ。わたしのより、白いぐらいですよ!
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2006-06-21 11:26:52
あはは!ほんとですねー。ちぇりさんは服着てるのに、

ぶうは裸でした!風呂上がりは、暑いですからね。



散歩の後も、暑い季節になりましたね。ちぇりさんも、

さすがにそういうときは、日影の板の上でだらっと伸びています。

そろそろクールマット出さないと・・・
返信する