熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

愛してる新潟! と真顔で言える勇気

2017-02-03 20:48:22 | Weblog

まあ新潟では普通にチャントでマジでこの言葉を歌ってますから、文化として定着していることには
誇りを持っていいかと思ってます。
(車の中とか、テレビの前とか、スタジアムだけが文化圏ではないので)
例えば愛してる仙台、とか言い放った時には周囲からは鼻でせせら笑われるのがオチ。

一時期「好っきやで!大阪」というのがあったかと思いましたが、どちらかというと大阪を
ナニワに代えた方がすっきりするのは私だけでしょうか。そうですか。
(セレッソ臭がするのは勘弁)

今年のアルビのスローガンということで、今までこれが上がらなかった不思議。
個人的には「smile」が一番わからんかった。
シーズン最後は「ニガ笑い」になってた気が。

そんなこんなで、日曜は練習試合が午前と午後の2回あるという。
これも大所帯がなせるワザ。
果たしてどんな組み合わせでチームを作るのか。楽しみです。
おそらくここからふるい落としがされ始めるのかな。
別メニューが武蔵、大との話なので去年だったらレギュラークラス2人も欠けるとユースから
借りてましたので、その点今年はよかったのかなと。

***************************************

さてU-15のコーチに15年ぶりに戻ってきた氏原コーチ。


むむ、予想よりちょっとふっくらしてます。
現役の頃は頬がこけて、すごくワイルドでしたが円熟味を増した感。
コーチの打診があった時、即決したという話を読んでうれしくなった次第。
そしてまず行ったのが「食いしん坊」だそうな。
後でマスターに話を聞いてこよう。
ちゃんとサイン書いてもらったかな? 歓迎会もいつかやりたいね。

******************************

明日は新潟に帰ります。
DAZNの最終設定。(テレビの)

そして夕方から駅前でfacebookの集まり。アルビサポの決起集会に出席します。
駅前で飲むのは何年ぶりだろ。楽しみです。
家の近くの駅(東新津)から電車で向かうのは初めてになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディースもテコ入れ開始! | トップ | 新潟駅前で数年振りの飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事