いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

今日の教室

2014年04月06日 | インポート

今期の教室が始まりました。

ここの所お留守番続きのマーブル。

こう言う時ってかなりヤバーい・・

お留守番が続いてたので

完全に怒ってるようで

毎日ハウスから出て来ない状態。

一昨日あたりから、やっと出て来て

一緒にソファに居るようになった。

マーブルってこう言うタイプなんだよね。

「フン!どうせ又お留守番だろー!」と

完全にいじけてた。

今日も重たい荷物とゲージ持参。

流石にこの持ち方には限界かも?

リュックにした方が良さそう。

今期は久々にモモちゃんと一緒。

今年モモちゃんは試験受けるんだよね。

アホマーブルが吠えるけれど

大丈夫かなぁ??

とっても申し訳ないですが

ご一緒させて頂きました。

案の定、吠えました(;^_^A アセアセ・・・

ま、想定内って事だけど

いい加減に何とかならんのか?

モモちゃん、ハウス内で

誰かが前に通ると吠えてた。

マーブルの吠えが移ったか?

と思ったら、元々モモちゃんも

吠え気味のワンコ。

要求吠えが多いらしい。

001

どうもモモちゃんの試験の時は

ご主人がやるようです。

今日は直角を綺麗に曲がる練習を

したけれど、ご主人イマイチ理解

してない様子。飼い主の足が

Tの字にして曲がるのだけど

それが難しそう。何故かウチはOK。

ただ、ご褒美をあげた後に

吠えると言う悪い状況。

先生が「ご褒美あげた後、

手の位置を2秒程そのままにして

ゆっくりと元に位置に戻して」と。

が、これが焦ってしまって

(吠えちゃヤバいと思うので)

つい早くやってしまう。

言われる事、出来るのに

つい吠えちゃので、ダミだ~(T△T)

と今季も初回から脱落状態。

モモちゃんの試験は6月頃らしい。

マーブルの悪い影響が出なければ

良いが、先生は「マーブルが

吠えたからと言って、一緒に吠えるのじゃ

まだまだよ~」と言われてた。

試験の時にゲージを置く位置とか

(モモちゃんの場合人が通ると吠えるから)

色々と教えてもらってた。

ワンコそれぞれ色々だね~

マーブルは教室=嬉しい所であり

勉強する所とは思ってない。

まぁいいけれどね。

試験を受けない。と決めたので

と~っても気が楽~~

003

「いいんです。ボクは落第生でも・・」

楽しければ良いと思ってる

飼い主と犬。これじゃいつまで経っても

進歩する訳ないな・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお出かけ。 | トップ | らんらんらん♪ドックラン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿