いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

今日もお出かけ。

2014年04月03日 | インポート

今日は先日の姪の息子君と

ポケモンセンターに行く約束。

横浜高島屋の前で待ち合わせ。

ちょっと早く着いたので

地下の食品売り場で

御座候の今川焼きをゲット。

おー!久しぶりだね~

我が家には赤餡を5個

姉の所は人数が多いので

赤白と合わせて10個。

餡子だから重たいね。

10時半に待ち合わせし

”みなとみらい線”に乗り

”みなとみらい駅”で下車。

先にランドマークの隣の

ランドマークプラザ内の

横浜ロイヤルパークホテルの

『シリウス』と言うお店。

ブゥッフェスタイルで

ワイワイと食事。天気が悪く

あまり景色が綺麗じゃなかった。

このお店、金沢文庫に居た時に

良く友人達と来てた所。しっかり

ネットでクーポンを印刷し持って行った。

20140403112821

食べるの忙しく画像無し。

その後子供達が喜ぶ

ポケモンセンターに。

ポケモンセンターなんて

幼稚園児が行く所と思ってたら

あらら・・結構大きい子も居るのね。

L君、嬉しそうだ~

20140403144045

ポケモンのゲームをダウンロードし

自分のお小遣いでカードを買って

姉と姪がパスモケースや

カードケースを買ってくれた。

20140403142002

20140403154642

  ↑姪の息子君、今月はお誕生日で

 被り物貰ってた。

帰り疲れたのでお茶飲み。

その間2人で対戦ゲーム(?)してた。

さて、帰ろうか?となった時

姪が「mieko叔母ちゃんの好きそうな

所があるんだよ~」とな・・。

20140403151701

http://www.buildabear.jp/

20140403151730

何??おーー!クマさんが一杯!

20140403145934

この子気に入ったが、あら?上に、、

20140403145904

ワンコさんじゃーないっすか?!

これがブチで可愛い~~

って事で、ついゲットしてしまった。

この子は売れ残りでアウトレット状態。

他は毛皮(?)を選んで綿を入れて

貰うらしい。ほぅぅ・・これは

女の子が居たら、絶対に喜ぶね。

姉が「アンタがさ、〇子(2番目の子)に

縫いぐるみ買ってくれてさ~

今もあの子持ってるわよ、覚えてる?」

全然覚えていません~~

それよりも、これ可愛いのよ~

帰宅して、とっととご飯食べて

L君は自分の買ってもらった物で夢中。

私は私で、ワンコさん出してみる。

001

この子、アウトレットだから

ちゃんとした箱に入れてもらえなかった。

002_3

そしてこのお店で買うと

買った日がその縫いぐるみの

誕生日としてPCで管理してくれるらしい。

女の子が買ってもらって機械の前で

名前付けたりとやっていた。

面白いお店だね。洋服も沢山売ってた。

このワンコさん出した途端

マーブルが飛びついた来た。

やると思ってた・・

003_2

飛びつく寸前だからボケてる・・

「欲しいーーーす!」

アンタにあげたら、速攻で綿出して

ボロボロにされちゃうじゃん!

買った洋服はコレ。

004_2

白いTシャツに~

007

おパンツに~(ちゃんと前にボタン付き)

尻尾も出るよ~

006_2

こんなのを買って~着せてみた~

マーブル、飛びついて

奪おうと大変だった!

009

おパンツ履かせて~

010_2

Tシャツ着せて~

(ボケてるのは、マーブルが

 飛びついて来るからだよ。)

011

ズボン履かせて~

014

尻尾が出て~~

013

はい、終了!

012

靴とかも売ってたよ。

ブーツも売ってた。でも今回は買わず。

これ買ってお店出た所で

L君位の女の子がお父さんに

おねだりしてた。お父さん困ってて

「お誕生日に買ってあげるから

 我慢しなさい。」と言ってたが

女の子「お誕生日終わっちゃったじゃん」

と、泣いてた。そりゃ、欲しいよね~

多分私もあの年齢だったら

きっと駄々こねて泣いたはず。

これは大人の玩具だね。

でも値段安いのよ。こんなのが

あるとは全く知らなかった。

今度行ったら、クマさん買うぞ~!

と、縫いぐるみ好きの私には

たまらないお店でした。マーブル、

私がコレをいじくってるし

L君は買ってもらった物を

いじくりまわしたり、ゲームしてて

誰も相手にしてくれない。

完全にいじけまくってしまった。

015

「フン!何だよー!ボクは

 お留守番ばっかりじゃん!」

はいはい、、ごめんね。

確かに、今週はずーっと留守番ばかり。

(先週もか?)これじゃいじけちゃうよね。

明日、お天気が良かったらドックランに

行こうね~~って、雨かよっ!!

( ̄s ̄; チェッ 完全にいじけてるコヤツ・・

明日は部屋の中で一杯遊んで

あげないと、日曜日の教室に影響ありだな。

いや、遊んであげてもかなりヤバいかも?

雨でも散歩に出て、オヤツで釣って

少し練習しておかないとまずいね。

昨日、事務局からメールが来て

今期の教室は前に一緒だった甲斐犬の

モモちゃんと一緒だと書いてあった。

モモちゃんもやや吠え癖のある子。

だから、飼い主さんもマーブルでも

OKしてくれたようだ。折角了承して

もらったのだから、頑張らないと。

今回だけ回数券でのレッスン。

昨日回数券と小雑誌が届いた。

普段雑誌とかは見ないのだけど

何気に見たら、、

あらら?去年の山中湖での

マーブルが載ってた。

001_2

今年も又こう言うのがあればいいね。

夏休みL君暇だし、暑いから

何処にも行く気にならないしね。

しかし、小学生になって

初めての春休み。良く遊んだね。

(我が家にすれば凄いのだよ)

牡蠣小屋→シーパラ

そして、今日のポケモンセンター

いやいや、子供が沢山居る所って

凄い疲れるね。この先

毎年、春夏冬休みと時間潰すのが

本当に大変だと思った。

去年の夏休みはちゃべ父の

病院通いで毎日L君も一緒に

行ってたから、それなりに

忙しかったけれど、

我が家には田舎と言う所が無いので

長い休みは本当に困る。

夏休みは近所の子供達も居なくなる。

まるで私が子供の時と同じだ。

皆が田舎に行くのに、田舎が

無いので行く所がない。

何とか親が時間を作って3泊とかで

出かけたり、それ以外は

スイミングスクールに通ったり

母が動物園や水族館に連れて

行ってくれてた。ウチの場合も

同じ様にしないとね。

姉と別れ際に「今年の夏休みは

皆で何処かの別荘借りて

行こうか?出来れば犬OKの

所だと助かるんだけどな~」と言うと

「うん、いいよ~」とね。

実は姉の所には今日一緒に行った

姪が買ってたパピオンが居る。

もう一人の姪の所にはチワワが居る。

すかさず姪が「でもさ~ご飯作るの

嫌だよね~」(笑) 姉、

「どうせ私が作るんでしょ?!」

思わず姪と私は笑ってしまった。

貴方達、小さい時は

休みになると散々我が家に来て

お泊りして遊んでたじゃない。

もう大人なんだから、姪達が

食事の支度すればいいのよ~

私と姉は子供と犬みてるからさ~

芦ノ湖のプリンスホテルの

貸別荘、ワンコOKなんだよね~

そんな話しをして、今日は終わり。

本当に夏に行けるといいね。

それも、ちゃべ父しだいだね。

ちゃべ父が良くなってれば

行かれるからね。

そんなこんなで、今日も

遊びほうけて来ました。

マーブル君、流石に呆れてる様子。

今日はちゃべ父は検査をしてるはず。

結果がいつでるのか??

結果しだいで今後の治療予定を

組むと言ってた。L君も今週で

春休みは終わり。

さ、あとはちゃべ父だね。

どんな結果が出るのか心配だけど

心配しててもしかたない。

姉と姪のお蔭で、ちゃべ父の事

ばかり考えなくて済んだ。

散々遊んだので、明日からは

ちゃんとした生活しなければ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュディー3回目の命日 | トップ | 今日の教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿